teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:2/85 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

第18回クラス会を振り返り

 投稿者:小野塚澄夫  投稿日:2016年 5月11日(水)21時59分38秒
  通報
  参加されたメンバーの皆さん、お疲れ様でした。
久しぶりに歳も忘れ、歩き、喋り、本当に楽しい時間を一緒に過ごさせていただきました。
ガイド嬢YASUKOさん、横浜の名所案内と素敵なお店をご紹介いただきありがとうございました。
やはり横浜はおしゃれで見所いっぱいの街ですね。
改めて感心をしました。

始まりは横浜市営地下鉄「みなとみらい」駅。
歩いて5分も経たないうちに日本で二番目に高いビル「横浜ランドマークタワー」
その敷地内にある旧横浜ドッグ。
そのすぐ横はもう海につながっている港、そして「日本丸」の雄姿。
救助訓練をしている海猫の人たち。
港のすぐ向こうにはすいかを切った形の「インターコンチネンタルホテル」
そして「横浜コスモワールド」「横浜ベイブリッジ」
海を横切る汽車道を通り「赤煉瓦倉庫」へ。
「象の鼻」を展望台から眺め、キング・クイーン・ジャックの横浜三塔を同時に見えるところで記念写真、独りエースに扮するおじさん。
山下公園で「赤い靴の像」ベンチで海を眺めながら春の一時をのんびりと過ごし、ハトに餌やり。
満開のバラの香りの漂う中、宴会場のある横浜中華街へ。

前日の天気予報では雨が降ったりやんだりの曇りでした。
ところが当日は時々日も射し散歩に最適の明るい曇り空。
参加メンバーの日ごろの行いに感謝、感謝!!

宴会場は横浜中華街にあるふかひれ専門店「廣翔記」。
料理の品数、何と16品。
お酒も旨いし、料理も美味い。
50年前に戻りあっという間に予定の3時間を過ごしました。

石川君のデェビュー曲「秘めた恋」も場を盛り上げましたっけ…。
5月24日からカラオケボックスでもリクエストができるそうです。
覚えて今年の年末は「秘めた恋」で締めましょう!!

次回は我々が上板橋第一中学校を卒業して50周年の記念クラス会です。
幹事長は篠原君。
行先は「東京スカイツリー」の予定。
楽しみにしてくださいネ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:2/85 《前のページ | 次のページ》
/85