teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]
あなたも高機能な無料レンタル掲示板を作りませんか?
作成は、こちらから→


新着順:2/14 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

不審者? 子どもが罵声を浴びせられる

 投稿者:南1丁目の住人メール  投稿日:2009年 6月13日(土)03時40分2秒
  通報 返信・引用
  6月12日18:00ごろ私の子どもが、姉妹2人で犬の散歩をしていた時のことです。
南1丁目1番から2番の付近を散歩中、添付の図の赤い線の様に行ったり来たりしている、50~60歳位の男性を何度か見かけたそうです。 初めて見る顔の人だったそうで、その時は気に留めなかったそうですが、図の発生場所付近で図の左(駅方向)から来ている男性に再び遭遇しました。
ウオーキングをしている様な歩き方で近づいて来る男性に向って犬が吠えてしまったため、リードを引っ張りなだめたのですが、その男性はスピードを上げ突然「ばかやろー!!」と大声で怒鳴りながら近付いて来ました。
子ども達は驚きと恐怖で立ち竦んでしまったそうです。
立ち竦んでいる姉の目の前まで来て立ちはだかり、更に犬に「ばかやろー!!」と怒鳴ったので、犬も怯えて何度も吠え返しました。
男性は吠え続けられエスカレートしたのでしょう、なんと犬を蹴ろうとしたそうです。
子どもはとっさにリードを引き寄せた為、幸い蹴られる事はありませんでした。
今度は子ども達を睨みつけ、「しつけの悪い犬だ」「こんな犬は散歩する資格はない」などの意味の言葉を大声で言いながら来た左方面に引き返して去って行きました。
子ども達2人はかなりショックを受けた様子で、「怖かった。犬に吠えられただけで何であんなに怒るんじゃろう。目が吊りあがっとったよ。犬が嫌いなんかな?あの顔は二度と忘れん!あんな人嫌いじゃ!」と言っていました。 怖くて散歩に行けないと思っているのではないでしょうか?
私はこの話を聞いた時、その様な大人がこの城東台に居るとは信たくありませんでしたが、2人の子どもの言う事が一致していますし、つじつまも合います。
子どもの言う事だから信頼性に欠けると言われるかも知れませんが、子ども達が遭った事は事実でしょう。 見知らぬ人から罵声を浴びせられ、かわいがっている愛犬を蹴り飛ばされそうになった子どもの気持ちを考えると、悔しくてなりません。 一歩間違うと子どもが暴力被害に会ったかも知れないのです。
大の大人がする事ではありません。城東台にこの様な人が居るとは残念です。
地域全体で、更に強力に子どもを見守る必要がありそうです。

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.68820384&lon=134.02955119&sc=1&mode=map&pointer=on&home=off

 
 
》記事一覧表示

新着順:2/14 《前のページ | 次のページ》
/14