teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 <思いやりのあるコミュニティ宣言>
 teacup.掲示板は、皆様の権利を守りながら、思いやり、温かみのあるコミュニティづくりを応援します。
 いつもご協力いただきありがとうございます。

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


中島くん頑張って

 投稿者:平成12年度卒 赤沼  投稿日:2021年 9月13日(月)21時30分46秒 p1622113-ipngn8402souka.saitama.ocn.ne.jp
  1人で組織を維持しなければならず、頼れる人もいないのではないか、と考えてしまうこともあると思います。
絶対にそんなことはないので、地道に自分のできることからやっていきましょう!案外、OB会もコロナみたいなとんでもない事態は経験ないし、大人でも頭を悩ませています。そういう意味では君と同じです。ただ、環境は違えども、君にはない引退まで應援團を続けられたという経験があります。もしかしたら、期待したものではないかもしれないけど、力にならないことはないと、みんな思っています。
是非、困った時や悩んだ時は相談してください。一緒に悩んでくれる人が沢山います。
 
 

まえの父親は偽装死亡しています

 投稿者:まえ  投稿日:2021年 8月28日(土)15時15分21秒 106171054052.wi-fi.kddi.com
  下記の書き込みは吹上万依の父親 吹上新茉の家族 工藤会の元暴力団 関東GIGINAの書き込みです。

今年一番の品物入りました。
購入前にトイレ等で試し打ちしてもらい質に納得してからの支払いになります
0.2 14000
0.5 22000
1.0 37000
道具1本サービスいたします
葛飾区立石駅から数分の指定場所になります。

部屋で彼氏がキメてて本人は知らなじゃww済まされないわなww
キメてSEXしてるわww最高だもんw
そんな常識世間は通じないぞ!!
女は男の5倍は強力な激痛快楽と聴くぞ、薬物精神科医曰く毛穴か精子が出る感覚が
連発する深海連発アクメとの事w

甘いちんぽが ほしいのですか~♪
誰かに吸われるシアワセなんて いらない~♪豚キャラ汚れ女
冴えないパンツモデル猿
狐目の上京したけどなり損なえゴゴ
 

殺人事件です

 投稿者:まえ  投稿日:2021年 8月28日(土)15時14分6秒 106171054052.wi-fi.kddi.com
  下記の書き込みは吹上万依の父親 吹上新茉の家族
工藤会の元暴力団 関東GIGINAの書き込みです。

未解決、 1996年2月3日佐賀県会社経営者殺人事件

 1996年2月3日、佐賀県富士町にある嘉瀬川の川上川第5ダムで、北九州市小倉北区に住む元カラオケリース会社経営の岩上辰也さん(50歳)の切断された両手足が見つかった

自宅は荒らされた形跡がないことから、殺害現場と遺体の切断場所は自宅以外と見ている。遺体は車で運ばれた可能性が高く、発見現場から約3・5キロ離れた長崎自動車道佐賀大和インターを利用した可能性があるとみて捜査している。
 岩上さんが北九州地区の暴力団と親交があり、賭博に負けて多額の返済を迫られていたことがわかり、暴力団の絡む金銭トラブルも多数抱えていたことから、犯人は暴力団関係者とする見方もある。

元警察官だけどなんか質問ある?
福岡の警察は馬鹿だから俺を逮捕できない。


腐らすと2ヶ月で分解できるけど、同じ階のマンション全員から異臭騒ぎで通報されるから、
結局家で保存するなら適当な大きさに解体して冷凍庫に入れておくしかない。臭いの問題だけクリアできれば、細かく切って徐々に捨てていくのが現実的でいいと思うけど
概要
A 肉、内臓、骨、血、毛をわけて考える
B 匂いを出さない&コンパクトな処理を考える
C ミキサー&七輪を購入しておく

①バスタブで血抜き
②髪の毛を切りトイレ流し(長い場合はある程度切断)
③開腹して内臓をミキサーしてトイレ
④ノミで頭蓋を割り脳と目玉もミキサーしてトイレ
⑤肉と骨をわけ、肉をミキサーしてトイレ
⑥ベランダで七輪をセットして骨を1つずつ灰にしてトイレ
(⑥行程は数ヵ月をかけて無理なくやる)
⑦ミキサーを洗浄し漂白をかけてからゴミ処分する
⑧骨処分が終わったら七輪をゴミ処分する
⑨バスタブの表面にキッチンハイターをかけ、クレンザーで軽く磨いておく
⑩排水溝とトイレにパイプマンしておく
⑪引越す

シェフ観点な俺に言わせてもらうと
この手順がもっともバランスがとれていて良いと思います
 

対上尾戦

 投稿者:昭和62年度無期限自粛中のOB  投稿日:2021年 7月22日(木)20時52分0秒 flh3-221-171-101-214.tky.mesh.ad.jp
  S60年度N先輩、ご無沙汰しております。
S60年度N先輩と言えば、バイク通学です。
登校中、バイクで通学するN先輩のお姿を見たら最後、追いつけるはずもない後を追いかけ、校内のバイク置き場まで猛ダッシュ、挨拶をしていたのを思い出します。
(もちろん笑い話ですが)
N先輩が3年次、私共が1年でした。
野球応援前に屋上で一生懸命練習しました。
体力のない私は大変でした。(暑さですぐ倒れていました)
せっかく大変な思いをして練習したのに、その成果を発揮する場がなかったのが、残念でなりません。(集団宿泊研修中に敗退)

扨て、本日の対上尾戦はテレビで観戦致しました。
本日は県営大宮球場ということで、太鼓は使用出来たようです。
応援席は、基本的に應援團と野球部ご父兄やOB、学校関係者のみのようです。
OBは、チケットを購入して一般席(自由席)にて観戦となります。

應援團は、母校の勝利を信じて一生懸命頑張るのみです。
結果は、野球部が出してくれます。
私もN先輩の後輩ですから「応援で勝たせる!」思いで一生懸命でした。
今は、勝つのは野球部の努力の成果、負けるのは應援團の怠慢、とまでは言いませんが、
応援で対戦校に負けてはならない、と考えます。
野球部が実力以上のものを出せるような応援が出来れば、と考えます。
とはいっても、応援に勝ち負けなどありません。
結局自分自身が、應援團が『一生懸命だったのか』ということに尽きる、と考えます。
声が出せなかったり、楽器が使えなかったり、いろいろ制限がありますが、
制限されたことは、しなければいいだけです。
(元々吹奏楽部がいない応援もしてきたわけだし・・・)
制限されていないことを、一生懸命やればいいのです。
それには、今までの応援にとらわれない、柔軟な創意工夫が必要です。
(これが難しくて、面白いところ)
應援團は、100人であろうが、1人であろうが、手段が異なるだけで、やることは同じです。
やれることを一生懸命やるだけです。

現役は、現役なりに、一生懸命なのだと思います。
(目に見える努力と、目に見えない努力がある、と考えます)
一戦一戦、成長しながら、悔いのない応援活動をして欲しいものです。
野球部も、一戦一戦強くなっていくようで、楽しみです。

※長々と偉そうに、大変失礼致しました。S60年度N先輩を否定しているのではありません。お気を悪くされませんように。持論です。
(これは、『集合』ですか?『お説教』ですか??懐かしい・・・)
昨年の今頃の書き込みに、私の持論を展開しております。もし宜しければ、目を通して頂けると幸いです。
 

上尾戦といえば

 投稿者:S60年度N  投稿日:2021年 7月22日(木)04時57分33秒 185.200.34.175
  みなさんお久しぶりです。
S君もお久しぶりです。
今日は上尾戦ですね、
S59年、西武球場での決勝戦で太鼓を叩いていたのを思い出します。

日々の試合の映像を見ると、
応援席はがらがらで応援団も吹奏楽部も保護者会も居ない。
ベンチからの野球部の声が良く聞こえる。
その昔、「野球は応援で勝たせる!」と自負していたので、
なんか寂しい気分です。
どこの学校の野球部も充分な練習ができなかったでしょう。
応援団は大声を出さなければいけないから、
活動自体出来ていないのではないでしょうか?
今年は予備校の夏期講習はフルで受けられるな。
あっ! 予備校もリモートか。。。
 

対不動岡戦

 投稿者:昭和62年度無期限自粛中のOB  投稿日:2021年 7月20日(火)20時43分24秒 flh3-119-240-42-141.tky.mesh.ad.jp
  昨日(7月19日)上尾市民球場で行われました対不動岡戦に行って参りました。
コロナ禍、様々な制限のある中、それぞれの應援團がどのように対応したのか、見に行って参りました。
田嶋殿、八子殿、岡村殿、伊達殿、吉田殿、大変お疲れ様でした。

昭和62年空は晴れたり殿
相変わらず「たまににこのページを覗いてビールを飲みながら若き頃を思い出している」のでしょうか?
昨日は、我々が現役時代の監督大塚先生、同期の野球部宮崎殿、町田殿とお会いすることが出来ました。
現三年生の町田選手は、我々の同期の町田殿のご子息ということで、いつの間にか我々の子供の世代が活躍する時代になったのだなぁ、と驚きました。
貴殿も私の知らないところで、実は何度も球場に足を運んで、陰から密かに応援し、見守っているのではないかと、想像してしまいます。
應援團は、3年生1名、1年生1名。
上尾市民球場は、太鼓不可。
目に見えるところでは、エール交換、校歌、応援歌、なし。
その中、不動岡高校は、2回攻撃まで團旗掲揚、攻撃時三・三・七拍子などリズムを取りながら手拍子のみでの応援。
対して松高は・・・

思うことは、たくさんあれど、昨年の私の書き込みの内容が変わることはありません。

OB会には『現役が松高生として、人間として、間違った道を歩まないよう見守る責任がある。』
その上で、現役もOBも
『一生懸命やった結果であれば、誰も責めることは出来ない。
 問題は、最善を尽くしたのか、一生懸命やったかどうかだ。』

試合終了後、帰り際での一場面。
球場から出てきた團長に、ある野球部員の一人が通り過ぎ際、團長の肩を叩きながら「有難う」と声をかけていました。
今でも應援團は「必要不可欠な存在ではないが、居ると有り難い存在」なのだな、と思う半面、それはいつまでも続かない、「当たり前ではない」のだと・・・。
努力を惜しめば、その存在意義はすぐに消えてしまうもろいものだと・・・。

OB諸兄
コロナ禍、猛暑の中での応援となります。
もし、観戦される方は、万全な感染対策、熱中症対策をした上で足をお運び下さい。
私も、マスク着用は当然のことながら、帽子にサングラス、タオルと凍らせた500mlのペットボトル麦茶を2本持参しましたが、少々足りませんでした。

以上、昭和62年度無期限自粛中のOB 鈴木健でした。
 

祈 コロナ終息2

 投稿者:昭和62年度無期限自粛中のOB  投稿日:2020年12月 3日(木)17時29分5秒 flh3-49-129-242-189.tky.mesh.ad.jp
  「京都大学応援団」の記事がありました。
「形」こそ違えど、「志」は何処も同じです。
ご参考まで。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d19efb40ac3e241a6ebbda65bc33c96b696ea433
https://www.mbs.jp/mint/news/2020/12/02/080808.shtml
 

平成12年度卒 赤沼 殿

 投稿者:昭和62年度無期限自粛中のOB  投稿日:2020年10月 9日(金)02時04分24秒 flh3-49-129-243-95.tky.mesh.ad.jp
  ご無沙汰です。
世代を越えて悩み(問題・議論)を共有出来る環境があることを嬉しく存じます。

Twitterに関しては先述通り拝見しております。(拝見するのみ)
Facebookは、利用したことがありません。
今後もその手の類は利用することはないと存じます。
(個人的に、常時不特定多数の方々と繋がっている(?)環境に馴染めない為)
じっくり自分の考えを纏めてから書き込める掲示板の方が性に合っているように存じます。
私はどちらかというと感情的になってしまう性格なので、
思い付きで書き込むのではなく、平常心の時に今一度自分の書き込みたい内容を確認し、
整理してから書き込むように心掛けております。
(そうでもしないと、私自身が掲示板を荒らす原因となってしまいそうだからです。)
間髪入れずに返答書込みしていると、他の方々の書き込みを阻害しかねないとも考えます。

経験談、成功談はもちろん、特に失敗談は将来の肥やしとなります。
(現役時代の経験・引退卒業してから経験)

應援團に限らず、様々な事柄において、
過去に正しいとされていたことが、現在誤りだということがあります。
現在正しいとされることが、将来誤りとなることがあります。
逆もまた然り。
同じことの繰り返しになってしまいますが、
目に見えるものはその時代に応じて変化していっていいと存じます。
内に秘めた大事なものを見失わなければ。(これは、一生ものです)


今、直接現役のサポートを率先して行って戴いているOB諸兄
公私共にお忙しい中、御尽力誠に有難う御座います。
もし、私の書き込みが私の見えないところで弊害となる場合は、
遠慮なく事務局を通じ私にその旨お伝え戴ければ、発言を差し控えるように致します。


私も事務局の一員ですが、
政権同様、同じ役員が長期に亘ると、兎角不満が出る(募る)もの。
特定の人物が長期に亘り権力を握ると、あまり良い結果を生み出しません。
現在の事務局を非難しているわけではありません。
むしろ長きに亘り大役を引き受けて戴き有り難い反面、
それが禍(わざわい)にならないようにして戴きたく存じます
OB会会則がどのようなものか存じませんが、(本来それではいけないのでしょうが)
役員の任期や選出方法など、折を見て議論した方が宜しいかもしれません。
個人的には、そろそろ荷を下ろしたく存じます。(会計監査)
引継ぎは勿論、しっかりと行います。
 

投稿拝見しております。

 投稿者:平成12年度卒 赤沼  投稿日:2020年10月 7日(水)12時46分49秒 KD182251115017.au-net.ne.jp
  お世話になっております。平成12年度卒の赤沼です。
諸先輩方のやりとりは私以外も拝見しております。
同期含め、掲示板のやりとりは勿論ですが、現役の現状等について意見を交わすこともしばしばございます。あえて掲示板含めSNS等には書き込みしておりませんが。
この掲示板はもしかしたら過疎化が進んでおり、また、ツールとしては現役が管理しているであろうTwitterや、OB会のFacebookページがありますので、そちらにシフトしているかなと思われます。
情報発信ツールのひとつに本掲示板があることは確かですが、在り方などについて管理者に確認してみたいと思います。
 

祈 コロナ終息

 投稿者:昭和62年度無期限自粛中のOB  投稿日:2020年10月 4日(日)23時49分35秒 flh3-220-144-111-101.tky.mesh.ad.jp
  確かに62年度空は晴れたり殿が仰る通り、二人だけのキャッチボールになってしまっているようで、
少し寂しい気もします。
恐らく殆どのOB諸兄がこのページをご覧になっていないのでしょう。
少しでも多くのOB先輩、同期、後輩、現役に、こんなOBの意見もある、と知って戴きたいのです。
同感、反論、意見をぶつけ合うのも期待していたのですが、
我々の見えないところでぶつけ合っているようで、それはそれで時代の流れというものでしょうか。
掲示板が炎上しないだけ良かったと考えることにします。
本当は一堂に会して話し合うのが一番だと思いますが・・・なかなか現実的には難しいと存じます。

62年度空は晴れたり殿
吐くまで飲むのは拒否しますが、
コロナ終息後、三人で会えることを、心より楽しみにしております。
(会いたい時に直ぐ会えない現状が本当に辛い)

それまでどうぞご無事で、お互い健康第一。
 

レンタル掲示板
/67