teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:18/6137 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

思うのですが…

 投稿者:内職者  投稿日:2018年10月28日(日)10時10分34秒
  通報 編集済
  私も横からすみません。
内職しているものですが、私もお針子という言葉は差別用語としてみていませんが、そのように思っている方がいるのも事実です。
私も技術者としての認識を持っています。
ただ思うのですが、募集している方を擁護する訳ではないですが、技術者としてのスキルは必要だと思っています。
何年も縫製の仕事をしている方のスキルと何か内職ないかな?と思って、ミシンあるからとりあえずやってみようと思う方のスキルは違うと思います。
現に内職していますが、その会社から辞めた方の途中の製品を引き継ぎをお願いされ、その品物を見たとき唖然としました。これでは賃金払えないと思いましたし、そのスキルで賃金が同じなら上げて欲しいと思いました。
会社によってクオリティのレベルは違います。
厳しい所もあれば緩い所、色々です。
それを知った上で始めないと問題がおきます。

誰でも技術者ではないと思います。
顔が見えない相手とのやり取りになるのですから、募集する方もそれを見極めないといけないので大変だろうなとは思います。
最低賃金というのも分かります。
嫌なら応募しなければ良い話…とは思います。
部品の内職なんて一個○円とかの世界ですから、それに比べたら、低くてもとりあえずやりたいって方もいるでしょう。

募集する側も必ず試作品を作成してもらい、会社に合うスキルチェックは必要だと思います。
上から目線は、良い印象を与えません。
してもらうではなく、して頂くという気持ちをもって欲しいかな?と思います。
募集するのなら、始めの段階できちんと内容提示して欲しいです。
後から提示は、問題がおきます。その辺はきちんとして欲しいですね。

 
 
》記事一覧表示

新着順:18/6137 《前のページ | 次のページ》
/6137