teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


画像拝借に関して

 投稿者:(株)ユニット 浅川  投稿日:2015年12月26日(土)13時20分15秒
  突然のご連絡申し訳ありません。
私、テレビ東京BSジャパン「空から日本を見てみよう+」という番組を担当しています、
株式会社ユニットの浅川と申します。

只今、弊社の番組で北陸地方で見られる「雪吊り」のお写真を探しています。
できましたら雪が積もっている様子の雪吊りのお写真を番組内で使用できないかと考えています。
もしよろしければ、2005年2月26日に撮影されました、兼六園の雪吊りのお写真を
拝借させて頂けないでしょうか。

何卒ご検討の程お願い申し上げます。

(株)ユニット 浅川

www.unit.jp

 
 

名鹿さんへ

 投稿者:ときめき  投稿日:2005年 4月17日(日)21時01分48秒
  ブログを見ていただき、ありがとうございます。まだまだ未熟ですが、写真を撮ることが好きなんですね。最近はデジカメで写真を撮り、夜、ブログにアップすると、一日が終わった、という実感とともに充実感を覚えます。「中毒」なんでしょうか。
金沢に住んでいるので、どうしても金沢中心になってしまいますが、日本の美しい土地をもっともっと多くの人に知ってほしいという気持ちで続けていきたいと思っています。

名鹿さんの写真、とても素敵ですよ。私は熱海は行ったことがありますが、初島は行ったことがありません。
名鹿さんの写真で、素晴らしいところだとわかります。
また、いい写真を見せて下さい。期待しています。
 

ときめき殿

 投稿者:名鹿  投稿日:2005年 4月14日(木)02時19分6秒
  名鹿です。
ブログを拝見しました。
金沢の桜の写真やお城の写真が素晴らしいです。
途中、藤沢周平の記事にも目がとまりました。
文章もよいですね。
語りに深い味を感じます。
あと、中山道 妻籠宿の写真にも目がとまりました。
僕は古建築がとても好きなので、ああいった趣のある風景を
写真を通して眺めることができたことに素直に喜びを感じます。
ああいった通りがあるものなのですね!

僕の暮らす熱海、初島ではそろそろ桜が終わり、
海の色の映える季節を迎えようとしています。
梅雨になると島の小道のいたるところで、紫陽花が咲きます。
昨年はこの紫陽花をなんとか絵になるように写真に収めようとしたのですが、
失敗に終わりました。
島の紫陽花は意外と原始的なデザインで、写真に写ると、
そのワイルドさばかりがひきたって、なかなか可憐な雰囲気がでないのです。
今年は美しい紫陽花の姿をなんとか写真に収めようと今から意気込んでいます。
いい写真ができればまたお目にかけたいと思います。

ブログ頑張ってください。
楽しみにしております。
 

名鹿さんへ

 投稿者:ときめき  投稿日:2005年 4月 9日(土)21時17分33秒
  ご感想ありがとうございます。
まだまだ未熟なホームページです。
「日本美景大全」という大それたタイトルを付けたために、まだまだ撮影に行きたいところがたくさん出てきました。
最近はホームページとともに、ブログの更新に力を入れています。
お暇な折りにでも見ていただければ、幸いです。
今度は名鹿さんのホームページにもお邪魔したいと思っています。
 

はじめまして

 投稿者:名鹿  投稿日:2005年 4月 7日(木)02時26分42秒
  めぐりめぐってここにたどり着きました。
いや、スルーすることもできたのですが、奈良というキーワードにふっと足が止まりました。
自分も写真を撮るんです。
まだキャリアは一年と少しで、新参者なのですが…。
今は趣味の小説と並行して、取り組んでいます。カメラは一眼レフデジカメで、そんなに機材に詳しいわけではないので毎日が試行錯誤の連続です。
ちなみに出身が奈良です。
今は仕事の関係で静岡に住んでいますが、中学、高校、大学を奈良で過ごしました。
だから奈良の景色には特別な思い入れがあります。
時々僕もお寺や、お寺の近隣の自然をモチーフとした写真を撮りに行くのですが、ここに掲載されているほどうまくは撮れません。
古建築って意外と難しいですよね。
僕が無知なせいもあるのですが、木造建築を相手にすると、写真がへんに白っぽくなってしまったり、色のバランスがおかしくなってしまったり……。
狭いスペースに悪戦苦闘した挙句、撮りたい被写体がわくに収まらないなんてこともしばしばです。
今は住んでいる初島や熱海の写真、小説の挿絵になるようなショットを中心に写真を撮っています。
こちらのサイトに掲載されている写真のクオリティに近づけるよう頑張ります。
また遊びに来ますので、これからもよろしくお願いします。
それでは。

http://www.geocities.jp/nashikayoshihumi/

 

思いでの風景

 投稿者:ときめき  投稿日:2005年 2月24日(木)19時16分4秒
  へちゃむくれさん。カキコ、ありがとうございます。
栂池と奈良はへちゃむくれさんや多くのカメラ仲間と行きましたね。
私も写真を整理しながら、思い出に浸っていました。
また撮影旅行に行きましょう。今年はどこかな?
楽しみです。
 

すごい!すごい!

 投稿者:へちゃむくれメール  投稿日:2005年 2月22日(火)15時49分4秒
   全ての写真を見ました。中の何枚かは私の記憶を呼び覚ましてくれて、なにか懐かしく拝見させて頂きました。その時々の風景が、思いがよみがえって何か気の休まる至福のひと時を過ごさせて貰いました。感謝、感謝!!
 
 

レンタル掲示板
/1