teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お世話になりました。

 投稿者:間宮睦弘  投稿日:2012年 3月 8日(木)22時47分2秒
   本日,三浦雄紀さんとお邪魔した高萩市立東小学校の間宮睦弘です。お忙しい中丁寧な対応をしてくださり,三浦さんと共々うれしくなりました。今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました。
 
 

ありがとうございました

 投稿者:石井 政美メール  投稿日:2010年 8月 8日(日)21時26分53秒
  こんばんは石井翔太のパパです。今回 初めてお世話に成りました。ありがとうございました。渡辺先生(主任)他 先生方にお世話に成りました。また、お世話に成ります。お休みなさい。しょうた。  

明けましておめでとうございます。

 投稿者:Aさの  投稿日:2010年 1月 1日(金)07時58分32秒
  2010年になりました。
ことしもよろしくお願いいたします。
 

夏休みの風景

 投稿者:ツカ  投稿日:2009年 9月28日(月)12時15分41秒
   夏休みの風景UPしました。

楽しかった思い出がありますので、よかったら見てください。
 

夏休み

 投稿者:Aさの  投稿日:2009年 7月28日(火)14時10分42秒
  夏休みに突入してもう一週間以上経ちました。
白山学園のお友達は夏バテをすることもなく元気に暑い中をグランドで遊んだり虫を捕まえに精を出したりしています。最近は怖いと言いながらも何度もホラーDVDを見て喜んでいます。
もう第1班はキャンプで福島県あだたら高原に行ってきました。
第2班は8月の上旬の予定です。それが終わったら帰省に入る予定です。
 

近況

 投稿者:Aさの  投稿日:2009年 7月16日(木)17時02分48秒
  7月に入り夏休みも直前、関東地方の梅雨も明け夏の色に包まれる今日この頃、白山学園のお友達も暑さに負けず元気一杯で走り回っています。夏休みに入るとみんな一日中遊びまわりますが、一応日課があり午前中は勉強に掃除の時間となっています。午後はプールや自由行動できっとみんな黒くなると思われます。  

近況

 投稿者:Aさの  投稿日:2009年 6月25日(木)17時14分46秒
  現場実習も明日までとなりました。みんな最後まで気を抜かず実習を頑張ってほしいと思います。
 7月より新しい入所児が来る予定になっております。5月末で過齢児童が退所し、ケアホームへ移行したため、白山学園の平均年齢。在園年数がまた低くなると思われます。(まだ計算はしていないのですが)。
週末には自宅から作業所の方へ実習していた利用児童も帰ってくる予定です。
 

近況

 投稿者:Aさの  投稿日:2009年 6月 9日(火)13時56分50秒
  今年度(4月)に入って1名の入所と、2名の退所となりました。まだ2カ月過ぎただけなのに今年もなかなか利用児童の移動が多そうです。何といってもいま高校3年生が9名いますので今年度は関係機関・特別支援学校と協力しながら将来の行き場を決めていけたらと思います。もうすぐ特別支援学級のお友達は現場実習が始まります。将来につなげていけるような実習になればいいなと思います。また、自宅から作業所へ行く方もいます。事故などを起こさずに頑張ってほしいと思います。  

遅くなりました。

 投稿者:ツカ  投稿日:2009年 4月10日(金)00時18分43秒
   今年度よりHPの管理を任されました。ツカと申します。

至らない所ばかりだと思いますが、精一杯やろうと思います。
色々とご指導よろしくお願いします。

4月6日に始業式・7日に入学式を終えました。皆、元気に楽しく学校に登校しています。
 

平成21年度

 投稿者:Aさの  投稿日:2009年 4月 1日(水)17時05分0秒
  平成21年度が始まりました。今年は38名の利用児童でスタートします。
平均年年齢は13.9歳、平均在園年数は3.6年という状況です。
今年は8名の高校3年生がいます。その方たちを社会自立ということで関係機関と協力し合いながら旅立たせることが目標です。また、今年度は白山学園の建て替えとういう事業もあります。職員一人ひとりが協力し合いながら発達途上である児童の療育を目指し頑張っていきたいと思います。
なお、今まで白山のHPはAさのが管理していましたが今年度は担当が変わりました。
あとで担当者からの書き込みもあると思いますが・・・。
今年度もよろしくお願いいたします。
 

レンタル掲示板
/21