• [0]
  • ペットについて語るスレ

  • 投稿者:管理者
  • FL1-122-132-105-240.iba.mesh.ad.jp
 
いつも、ペットたちには助けられています。
動物たちは人間の霊的成長にもなくてはならない存在です。

投稿数上限に達したので書き込みできません

  • [33]
  • 3ヶ月になりました

  • 投稿者:nori
  • 投稿日:2008年 9月18日(木)00時12分55秒
  • ntoska131190.oska.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
 
高橋先生こんばんは。

17日で虎哲は生後3ヶ月になりました。
元気すぎるほど元気です。
今日18日、2度目のワクチン接種に行きます。
順調にいけば10月の哲の月命日には、
虎哲を宝塚動物霊園の哲の墓に見せに行けそうです。

先生のレスで「霊園になじんでいる」とのことで、安心しています。

さっきも独特の香の匂いが数秒だけしました。
姿は見えなかったですが、哲来てるな~って思いました。

哲も虎哲を見守ってくれているんですよね。

http://www.geocities.jp/borg1701/kotetsu.html

管理人
うち子も、たまに霊園から遊びに来ます。

向こうに行っても、縁がなくなるわけではなくて、気がつくと来ているようです。

たまに、今いる子たちの様子を眺めています。

きっと虎哲くんのそばにも来ていますよ。

虎哲くん、可愛く元気にそだってください。。。。。。

  • [30]
  • Re: 最新の虎哲

  • 投稿者:nori
  • 投稿日:2008年 9月 9日(火)00時00分53秒
  • ntoska146046.oska.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
 
>ワンコは役目を持って人間の中にやってきます。
>貴方のパートナーになるという役目です。

>ですから、貴方の家庭にはやはり、同じような波動を持ったワンコがやって
>きます。
>魂的にも兄弟ですね

高橋先生、いつもお忙しい中、レスいただき感謝しています。

虎哲はもうすぐ生後三ヶ月ですが、横顔などが哲に似てきたな~と思います。
血縁的に兄弟なのに加え、類魂が近ければいいな思います。
先生の「魂的にも兄弟」のコメント、大変うれしく思います。

今日も哲の幽体らしきものを一瞬だけ見ました。
風呂から上がって着替えていると、生前やっていたように、
玄関で伏せていたのです。
最初は虎哲が来たと思ったのですが、虎哲はゲージの中でした。

白足袋を履いた前足。なつかしい感じでした。
「見える」時はいつも同じですが、照明に反射して見えるのではなく、
そのもの自身がうっすら光っているような感じです。
固体とも液体とも気体とも異なり、あえて例えると、映写機で写した画像
を立体化したような感じ。
風の塊のような感じも受けます。

哲を見る直前、哲がいる宝塚動物霊園の香の独特な匂いがしたのです。
幽体を見なくても、この匂いをフッと感じることが何度かあります。
「あっ哲来てるな」と思うのですが、見えない時の方が多いです。

先生、「匂い」まで連れてくるって、本当にあり得ますか?
それとも私の勘違いでしょうか?

画像は生前の哲ですが、正にこんな感じで伏せていました。

http://www.geocities.jp/borg1701/kotetsu.html

管理人
匂いは良くあります。

匂いの方が出しやすいと思います。
体を見せるには霊力が必要です。

この場合は「霊園にもなじんでいるから心配しないでね」という意味では、

  • [29]
  • Re: 最新の虎哲

  • 投稿者:nori
  • 投稿日:2008年 9月 3日(水)23時37分39秒
  • ntoska027200.oska.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
 
高橋先生、HPをご覧いただきありがとうございました。

兄弟犬、めっちゃかわいいでしょ。
父親を同じくする親戚犬も、虎哲のお兄ちゃん犬、哲とよく似た子がいっぱいいます。

虎哲と哲は母違いの兄弟犬ですが、実は血統を調べると、母方もかなり濃い
親戚犬になることがわかりました。
血統的に相当哲と虎哲は近いということになります。

哲が死んでほぼ1ヶ月後に、虎哲の母犬と父犬が交配し虎哲がこの世に生を受けています。

哲と虎哲は、霊界で1ヶ月ほど一緒にいたことになります。
バトンタッチの引き継ぎみたいなことして来たのかなあ、なんて思っています。

http://www.geocities.jp/borg1701/kotetsu.html

管理人
ワンコは役目を持って人間の中にやってきます。
貴方のパートナーになるという役目です。

ですから、貴方の家庭にはやはり、同じような波動を持ったワンコがやってきます。
魂的にも兄弟ですね、

  • [28]
  • Re: 最新の虎哲

  • 投稿者:nori
  • 投稿日:2008年 8月31日(日)00時21分29秒
  • ntoska145174.oska.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
 
先生、レスありがとうございました。

やっぱり哲来てるんでしょうかねえ?
実は昨日の昼も、居間に降りていくと、一瞬だけ哲の幽体が歩いていくのが
見えたのです。
すぐ消えましたが。
虎哲はそばのゲージで、何事も無いように寝てました。

怒ってる感じじゃ無かったので、やっぱり弟犬を守りに来てるんでしょうね。

9月1日に虎哲が来たお礼に、神社参拝の梯子にまた行ってきます。
それに毎月の月命日には、宝塚動物霊園の哲の墓に行ってやるつもりです。

虎哲のHP更新しましたので、よろしかったらご覧ください。
お身体くれぐれもご自愛ください。

http://www.geocities.jp/borg1701/kotetsu.html

管理人
サイト覗かせて頂きました。

虎哲の家族や仲間たち、みんな可愛いです。
母犬はうちの子に似ていますね。
メスだからかな、

  • [27]
  • 最新の虎哲

  • 投稿者:nori
  • 投稿日:2008年 8月20日(水)00時00分46秒
  • ntoska299122.oska.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
 
あと5日で虎哲がやってきます。
その前日は宝塚動物霊園でテツの初盆供養です。

時々、テツが鼻をフンッとならす音が今も聞こえます。
やっぱり遊びに来ているのでしょうか?

http://www.geocities.jp/borg1701/kotetsu.html

管理人
相変わらず柴は可愛いですね。

哲君もきっと気に入って守ってくれると思いますよ。

四年位前に亡くなった子は、今年になってから、あまり来なくなりました。
霊界に帰ったようです。私もお盆中にペット霊園に行って、
霊園の皆さんにご挨拶をしてきました。
皆と仲良く暮らしているようです。

  • [26]
  • ししゃもを狙ってるじんちゃんです

  • 投稿者:那珂市@猫が好きの関
  • 投稿日:2008年 8月 5日(火)11時16分43秒
  • AKAfb-01p1-16.ppp11.odn.ad.jp
 
以前撮った写真です。
お気に入りの一枚です^^
管理人
可愛い後姿です。

猫、私も飼いたいです。

離婚したら飼えるかな?

  • [25]
  • Re: 哲の弟です

  • 投稿者:高橋
  • 投稿日:2008年 7月24日(木)01時11分40秒
  • FL1-122-134-90-151.iba.mesh.ad.jp
 
ぬいぐるみですね、

また楽しい思い出をたくさん作ってくださいね、





>>24
> いよいよ1ヶ月後に来ます。

  • [24]
  • 哲の弟です

  • 投稿者:nori
  • 投稿日:2008年 7月23日(水)01時22分7秒
  • ntoska086170.oska.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
 
いよいよ1ヶ月後に来ます。

http://www.geocities.jp/borg1701/kotetsu.html


  • [23]
  • 柴わん子の和のこころ

  • 投稿者:高橋
  • 投稿日:2008年 7月 5日(土)01時54分36秒
  • FLH1Aan114.iba.mesh.ad.jp
 
NHKのアニメのガチャガチャです。

  • [22]
  • 一日の締めくくりは動物で…

  • 投稿者:高橋
  • 投稿日:2008年 5月27日(火)23時36分25秒
  • FL1-122-132-99-247.iba.mesh.ad.jp
 
生きている子もいいですが、

霊の子もいいかも。

でも、ウチのお稲荷さん、あまりご利益ないみたい。

レベルが子供ですからねぇ~

  • [21]
  • Re: すばらしい知らせが

  • 投稿者:nori
  • 投稿日:2008年 5月26日(月)01時53分3秒
  • ntoska126104.oska.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
 
>>19
> 血が近いと、似た子が出来るかも…、
> 類魂と遺伝です。
>
> やっぱり、新しい子に来てもらいたくなるでしょ。
>
> 「また大切に、幸せにしてあげるね」って気持ちになります。
>
> 哲くんのためにもそれがいいんですよ。
>
高橋先生こんばんは。レスありがとうございました。

先生の所の柴ちゃん、本当に賢そうな顔してますね。
やっぱり先生と一緒に暮らしたいんでしょうね。
先生が大好きなんですよ。
ご主人のご実家にしょっちゅう行ってあげて下さいね。

6月中旬に生まれる哲の兄弟犬になる子犬ですが、
予定通り順調に生まれることを祈っています。

多くの縁のある神社を参拝した直後の出産話でしたので、何やら縁を感じます。
哲と類魂が近い子であることを祈ります。

動物霊園には月命日毎に参りに行くつもりです。
今も毎日朝夕、般若心経を唱えてあげてます。
霊園でも唱えてあげます。
他の子も含め、霊界での幸福と霊的向上を祈って。

  • [20]
  • 今の柴子

  • 投稿者:高橋
  • 投稿日:2008年 5月25日(日)00時36分42秒
  • FL1-122-134-95-220.iba.mesh.ad.jp
 
旦那の親は、ずっと柴を飼っていて、

柴犬じゃなければ、犬じゃない、と思っているくらい柴が大好きです。
でも、今まではオスしか飼ったことがないので、初めは女の子は苦手だったみたいですが、
今は、孫のように可愛がって居ます。
でも、私が行くと、私から離れないので、義父がなんとなく機嫌が悪くなります。

  • [19]
  • Re: すばらしい知らせが

  • 投稿者:高橋
  • 投稿日:2008年 5月24日(土)23時57分55秒
  • FL1-122-134-95-220.iba.mesh.ad.jp
 
血が近いと、似た子が出来るかも…、
類魂と遺伝です。

やっぱり、新しい子に来てもらいたくなるでしょ。

「また大切に、幸せにしてあげるね」って気持ちになります。

哲くんのためにもそれがいいんですよ。


>>17
> 高橋先生、こんばんは。
>
> 哲を買ったブリーダーさんから、すばらしい知らせが先ほど舞い込みました。
>
> 哲の父犬の子が6月中旬に生まれるとのことです。
> これって哲の母違いの兄弟犬ってことになります。
>
> 哲の父犬の孫にあたる子犬を迎える予定だったのですが、急遽キャンセルし、
> 哲の兄弟犬誕生を待つことにしました。
>
> 産土の神様はじめ、縁の神社にたくさん参拝したら、
> 次々と新しい生命の誕生の知らせが来ます。
>
> これも霊界からの導きのように思えます。
>
> 先生のHPに出会え、本当にありがたく思います。
>
> (画像は我が家に来た最初の日の哲です)

  • [18]
  • Re: 遅くなりました

  • 投稿者:高橋
  • 投稿日:2008年 5月24日(土)23時54分38秒
  • FL1-122-134-95-220.iba.mesh.ad.jp
 
ありがとうございます。

逃走して三日目の朝に、玄関のところにたいそうです。
確保しようとしたら、逃げ回って中々つかまらなかったそうです。
どうも、逃走して変に自信がついたらしく、その後は何かと外に出たがっています。

やっぱり、柴は外犬なんでしょうね。

誘拐されていなくて良かったです。


>>16
> 柴ちゃんが無事に帰宅してくれて、こちらもホッと致しました。
> これからは旦那様のご実家で大事にそして可愛がってくれることでしょう。
> 本当に良かったですね♪

  • [17]
  • すばらしい知らせが

  • 投稿者:nori
  • 投稿日:2008年 5月22日(木)22時44分30秒
  • ntoska129203.oska.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
 
高橋先生、こんばんは。

哲を買ったブリーダーさんから、すばらしい知らせが先ほど舞い込みました。

哲の父犬の子が6月中旬に生まれるとのことです。
これって哲の母違いの兄弟犬ってことになります。

哲の父犬の孫にあたる子犬を迎える予定だったのですが、急遽キャンセルし、
哲の兄弟犬誕生を待つことにしました。

産土の神様はじめ、縁の神社にたくさん参拝したら、
次々と新しい生命の誕生の知らせが来ます。

これも霊界からの導きのように思えます。

先生のHPに出会え、本当にありがたく思います。

(画像は我が家に来た最初の日の哲です)

http://homepage3.nifty.com/nukarumin/tetsu.htm


  • [16]
  • 遅くなりました

  • 投稿者:
  • 投稿日:2008年 5月22日(木)22時32分32秒
  • p5247-ipbfp904tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
 
柴ちゃんが無事に帰宅してくれて、こちらもホッと致しました。
これからは旦那様のご実家で大事にそして可愛がってくれることでしょう。
本当に良かったですね♪

  • [15]
  • Re: 家で長老のクロです

  • 投稿者:
  • 投稿日:2008年 5月20日(火)17時42分45秒
  • p5247-ipbfp904tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
 
> 私も影ながらですが、見つかることをお祈りしております。

※お恥ずかしいです。陰ながらの陰が日影の影になっておりました。
すみませんです・・・(恥)
やっぱりお酒の飲み過ぎの時は投稿よくないですね。(←もっと恥!!)(-_-;)

  • [14]
  • Re: 家で長老のクロです

  • 投稿者:高橋
  • 投稿日:2008年 5月20日(火)11時58分25秒
  • FL1-118-108-95-212.iba.mesh.ad.jp
 
こんにちは。

柴、おかげさまで、自分で戻ってきました。
ずっと祈っていたので、良かったです。

代々同じ名前、私も、「にゃん」を3代続けたことがあります。
その後、うさぎを飼ったのですが、つい「にゃん」と呼んでいました。

クロちゃん、元気で長生きするといいですね!



>>13
> 家で1番長老の猫「クロ」です。黒くないのは訳が色々ありまして・・・
> 以前飼っていた子が真っ黒で大好きな猫だったんで、その名前を
> 受け継いでいる子なんですね~(ちなみにこの子で3代目なんです。
> でも、黒い子とは血の繋がりはありません)(^_^;)
> 今年で13年くらいになると思いますが、すごく元気で嬉しい限りです♪
> これからも長生きしてくれることを祈りますね。(^・^)
> この写真は、私のブログに載せたもので文字が入ってしまっております。
> お恥ずかしいですが、載せてしましますね。
>
> 高橋様の大事な犬がいなくなられて、さぞご心配だと思います。
> この子もきっと高橋様のご家族の所にやはり居たかったのですね・・・
> 希望を捨てなければ、私はきっと見つかると思ってます。
> どうぞ、お気を落とさずにいて下さいね。
> このことで、高橋様のお体が悪くなられたら本当に大変です。
> 私も影ながらですが、見つかることをお祈りしております。

  • [13]
  • 家で長老のクロです

  • 投稿者:
  • 投稿日:2008年 5月17日(土)22時27分11秒
  • p5247-ipbfp904tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
 
家で1番長老の猫「クロ」です。黒くないのは訳が色々ありまして・・・
以前飼っていた子が真っ黒で大好きな猫だったんで、その名前を
受け継いでいる子なんですね~(ちなみにこの子で3代目なんです。
でも、黒い子とは血の繋がりはありません)(^_^;)
今年で13年くらいになると思いますが、すごく元気で嬉しい限りです♪
これからも長生きしてくれることを祈りますね。(^・^)
この写真は、私のブログに載せたもので文字が入ってしまっております。
お恥ずかしいですが、載せてしましますね。

高橋様の大事な犬がいなくなられて、さぞご心配だと思います。
この子もきっと高橋様のご家族の所にやはり居たかったのですね・・・
希望を捨てなければ、私はきっと見つかると思ってます。
どうぞ、お気を落とさずにいて下さいね。
このことで、高橋様のお体が悪くなられたら本当に大変です。
私も影ながらですが、見つかることをお祈りしております。

  • [12]
  • Re: 柴が養女に…

  • 投稿者:高橋
  • 投稿日:2008年 5月15日(木)14時07分48秒
  • FLH1Abj102.iba.mesh.ad.jp
 
この子が脱層して行方不明に。

帰りたかったようです。

脱走犬は見つからないことが多いので、とても心配です。

とっても悲しいです…、


>>11
> 旦那の実家にもらわれていきました。
> 一番気に入っていた子だったので、かなり寂しいです。

  • [11]
  • 柴が養女に…

  • 投稿者:高橋
  • 投稿日:2008年 4月 4日(金)09時58分34秒
  • FL1-118-108-116-25.iba.mesh.ad.jp
 
旦那の実家にもらわれていきました。
一番気に入っていた子だったので、かなり寂しいです。

  • [10]
  • クッキーちゃん

  • 投稿者:
  • 投稿日:2008年 3月19日(水)22時47分55秒
  • p5247-ipbfp904tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
 
ビーグル犬のクッキーちゃんのメッセージ読みました。
1年も経たずに死んでしまったのが、非常に悲しくて切なくて
どうしてこんなに可愛い子が死ななきゃならないの?って思いました。
一生懸命皆様と過ごしていたクッキーちゃんは、本当に皆様のことが
大好きだったのですね・・・・・
でも、今は苦しいことがなくなって皆様と自由に過ごせているという
のが本当に良かった(良かったといういい方は良くないですが)と思い
ました。
最後の写真は、本当に高橋様ご家族がとても悲しんだだろう感覚がすごく
伝わって来ました。
私もすごく心が痛かったです。
家でも、去年の1月に1年とちょっとしか経っていない子が死んでしまって
悲しくて悲しくてとても泣きました。
でも、あまり引き止めておくとあの世に行けなくなるといけないので
一生懸命に心を抑えていたのを思い出します。
本当に死というのは辛いのひと言です。
虹の橋ということろで「ぽん太」という名前でしたが、苦しみから解放
されて楽しくやっているのかなぁと想像しています。
生きているものはいつか死にますが、やはり分かっていてもその時になると
やっぱりダメですね、私の場合・・・・・

クッキーちゃんのご冥福をお祈り致します。

  • [9]
  • Re: またまた懲りずに・・・

  • 投稿者:高橋
  • 投稿日:2008年 3月17日(月)00時52分9秒
  • FL1-118-111-43-38.iba.mesh.ad.jp
 
白い子、可愛いですね。
ウチは旦那が黒い子が好きなので、白いペットは飼えません。
ところで、トップページに、みんな一緒に…、とうコンテンツを追加したので見てください。
亡くなった子が一週間ほど前に突然現れて、メッセージを伝えてきました。
せっかくなので、新しいコンテンツにしました。

  • [8]
  • またまた懲りずに・・・

  • 投稿者:
  • 投稿日:2008年 3月14日(金)21時16分6秒
  • p5247-ipbfp904tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
 
ちびすけのことでのついで?なのですが、ちびすけは目の色が左右違う
「オッドアイ」という種類です。(普通のどこにでもいる日本猫なんで
すけどね)
昔は金銀といって重宝されたらしいですが、白い猫だと生まれすい確率が
高いみたいですねぇ。(6 ̄  ̄)ポリポリ
親バカ(笑)ですが、結構綺麗だなぁと今も常々思ってます。
高橋様のところでは、黒い猫ちゃんを飼っていらっしゃったことが
あるということですか??
黒い猫ちゃんってお腹に白い部分があると聞きましたが、家も確かあったと
思います。
黒い猫ちゃんのお腹の白い毛について、何か謂れがあるようですね。
家でも、前に黒い猫(クロ←名前そのまんまです。メス)を飼っていた
のですが、完全室内飼いをしていなかった為に、交通事故で死んでしまい
ました。
本当に可愛い子だったのに残念です。・゚・(ノД`;)・゚・
その子があまりにも可愛かったので、次から次へとクロという名前を
付けてしまったんですね。
今も3代目がおりますが、黒くありませんしキジトラの模様です。
なんだかどうしても心に残った子のことはいつまでも付けてしまう
ところがありますね。(;^ω^A テレテレ
高齢ですけど、その子もすごく可愛いんですよ~♪

  • [7]
  • Re: 家の猫

  • 投稿者:高橋
  • 投稿日:2008年 3月14日(金)11時28分23秒
  • FL1-118-111-40-110.iba.mesh.ad.jp
 
わ~い、白ちゃんだ!

ウチの黒ちゃん(霊ですが)は、白い子が大好きです。
小料理屋なんかでお食事していると、
お店に白い子が居るとしばらく付きまとっています。

動物霊は、やさしくて、気が弱い子がおおいですが、
中には独占欲が強くて、人間を自分だけの物にしようとトラブルを起こす子もいます。

また可愛い画像を載せてくださいね。


>>6
> 早速、家で飼っている猫達の内の1匹を載せてしまいました。
> 名前は「ちびすけ(オス)今7~8歳位?」と申します。
> 龍神の絵に「いやぁ~!!」とか「ひゃぁ~!!」とかいっていた猫です。
> 白い猫のせいか、どうも他の子に比べて気が小さい気がします。
> 写真は逆光になってしまいましたが、お日様でぬくぬくしていたのが
> 可愛くてつい撮ってしまいました。o(*^▽^*)o~♪
> これからも次から次へと家の猫達を載せていってしまいそうです。(笑)

  • [6]
  • 家の猫

  • 投稿者:
  • 投稿日:2008年 3月13日(木)22時44分36秒
  • p5247-ipbfp904tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
 
早速、家で飼っている猫達の内の1匹を載せてしまいました。
名前は「ちびすけ(オス)今7~8歳位?」と申します。
龍神の絵に「いやぁ~!!」とか「ひゃぁ~!!」とかいっていた猫です。
白い猫のせいか、どうも他の子に比べて気が小さい気がします。
写真は逆光になってしまいましたが、お日様でぬくぬくしていたのが
可愛くてつい撮ってしまいました。o(*^▽^*)o~♪
これからも次から次へと家の猫達を載せていってしまいそうです。(笑)

  • [5]
  • 近所の猫とモルちゃん

  • 投稿者:高橋
  • 投稿日:2008年 3月 1日(土)20時59分44秒
  • FL1-118-108-98-104.iba.mesh.ad.jp
 
共存共栄していました。

  • [4]
  • 黒ちゃん

  • 投稿者:高橋
  • 投稿日:2008年 2月28日(木)21時40分5秒
  • FL1-122-132-98-233.iba.mesh.ad.jp
 
旦那の使い魔です。

八目鼬という妖怪です。

  • [3]
  • ウチの子です②

  • 投稿者:高橋
  • 投稿日:2008年 2月13日(水)01時59分4秒
  • FL1-122-134-92-55.iba.mesh.ad.jp
 
仲良くストープを占領しています、

  • [2]
  • ウチの子です

  • 投稿者:高橋
  • 投稿日:2008年 2月11日(月)03時01分6秒
  • FL1-122-132-105-240.iba.mesh.ad.jp
 
体に霊の顔のようなものが。

  • [1]
  • 動物の霊的向上

  • 投稿者:高橋
  • 投稿日:2008年 2月11日(月)02時52分34秒
  • FL1-122-132-105-240.iba.mesh.ad.jp
 
人間の家畜やペットとして、人間に奉仕することで、
自分たちの魂を浄化しています。
人間の人生や、社会に深く関わることは彼らの霊的成長を促しています。


レンタル掲示板

スレッド一覧

  1. ペットについて語るスレ(31)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  掲示板に戻る

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成