teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ペットについて語るスレ(31)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:151/349 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

死後の世界?

 投稿者:るい  投稿日:2017年 2月26日(日)19時42分25秒 76.10.100.220.dy.bbexcite.jp
  通報 返信・引用
  だいぶ前に見た夢なのですが、今でもはっきり覚えている夢です。とても気になっているので診断お願い致します。
父親が自殺をし家に連絡が来ました。
私以外の家族は何か察していたのか驚くこともなく悲しそうにしています。脱衣所で鏡越しに何故死んでしまったのか理由を祖母に何度も聞いていました。その時に鏡に写る私の姿は5歳くらいです。
父の死が受け入れられずただずっと泣き崩れる私の後ろに父が立っていました。びっくりしながらも嬉しくて祖母に父がいる!と思わず笑顔で言いましたが、私には見えないと言われました。父に一緒に行くか?と悲しそうに言われ即答で行くと言い、祖母にも一緒に行こうと言いました。私はどちらとも離れたくありませんでした。
しかし祖母には私は行けないよと悲しそうに言われました。私は納得が出来ないながらも父親に抱っこされて祖母とサヨナラをしました。
それから気付くと目の前にはとても綺麗な花畑が広がっており、その奥には森が見えました。花畑の真ん中には一つだけ小さい机があります。
父親にもう一度いいの?と聞かれました。私はうんと言い手を繋いで森の方へ2人で歩いていきました。

この夢に意味はあるのでしょうか?
 
    (茨城の母) 全体的な印象として、家族との関係に変化が在ります。
特に貴方自身の考え方が成長して、内面では大人になっています。
一般に自殺の夢は、生まれ変わりの意味なので、
父親の悪い性格を乗り越えて、より良い自分に成長したいという無意識の要求が在ります。
森の中の様子が、明るい感じで、落ち着いた雰囲気なら自我の成長は上手く進みます。

 
 
》記事一覧表示

新着順:151/349 《前のページ | 次のページ》
/349