teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おめでとう

 投稿者:応援団  投稿日:2010年11月12日(金)03時21分34秒
  以前、私は中井に住んでおりました。子供会にもお世話になりました。
先日、知人の子供の応援で高校生春のソフトボール全国大会の予選を見にいきました。

「あれ?この子、見たことがあるな?」と思い妻に聞いてみると、中井にいた頃のウチの息子の同級生でした。彼は町内会の小学生ソフトボールをしていた子で「今でもがんばっているんだな」って嬉しく思いました。そして、なんと!!優勝をし全国大会に出場だなんてー!!個人の名は控えさせて頂きますが、聞く所、夏は2年連続で全国大会、そして来年の春も全国大会が決まったと新聞にも大きく掲載をされていました。
昔、住んでいた所でしかも息子の同級生・・・・応援したくなりました。

がんばれ~~~~~○○くん!!
 
 

お祝い記念

 投稿者:gen  投稿日:2010年 7月12日(月)04時24分23秒
  両親やお世話になった先生、恩師の還暦祝い退職祝い金婚式などの贈り物、
独自のタッチで両親と孫や愛犬、思い出の品、衣裳で一緒に描く、
かわいいお祝い贈り物似顔絵作品です。

http://www.gen-creation.com/

 

ゴミ収集が変わります

 投稿者:町内会長・大森武生  投稿日:2008年11月25日(火)08時52分5秒
  岡山市では、2009年2月のゴミ収集有料化に向けて、今年12月からゴミ収集方法を大幅に変更されます。緊急に決定されたことですからご注意下さい。

まず「可燃ゴミ」は、従来通り月曜日、木曜日です。
来年2月から指定のゴミ袋(有料)に入れてゴミ出しするようになります。現在可燃ゴミの約50%は「ざつ紙と古布」です。この「ざつ紙と古布」を資源化物として収集(第3金曜日)することで、可燃ゴミを削減し、有料金額を減少させる方策が採られます。

資源化物は、大幅に変更されます。
古紙、古布、ペットボトル、空き缶、空き瓶、電池&体温計は第1金曜日です。
そして、古紙、古布、ペットボトルだけが第3金曜日に2回目の回収日が新設されます。

更に、埋め立てゴミ(不燃ゴミ)は、第4回目の金曜日となります。

以上、ご注意下さい。
 

9月8日ゴミステーション当番の方へ

 投稿者:町内会長・大森武生  投稿日:2008年 9月 9日(火)21時53分14秒
  ゴミステーションの当番ご苦労様でした。
あなたが掃除を担当したゴミステーションとは、推定するに地神銅樋門側と考えます。このステーションは中井北町内会と共用です。中井町内の環境衛生担当副会長・大森毅氏、及び地神銅ゴミステーションの面倒を見ている施設担当副会長・中村勲氏に聞いたところ、掃除当番も1週間おきに交代で実施しているとのことです。このステーションは国府市場からの幹線上にあるため、車でのポイ捨てが横行するためカギを設置したようです。ガキの管理は中井町内会では、中村勲氏(275-0698)が保管、掃除担当管理簿にも付属しているとのことですが、掃除管理簿を確認して下さい。ゴミステーションの掃除当番は2年に1回程度しか回って来ませんので、状況がわかりにくいと思います。掃除当番表に分からないことがある場合は「中村勲氏(275-0698)」に問い合わせるよう書き添えて頂くと助かります。以上、お返事と今後のお願いです。
 

ゴミステーションの掃除

 投稿者:掃除当番  投稿日:2008年 9月 8日(月)14時48分32秒
  ゴミステーションの掃除をするにも、鍵がかかっていて中に入れません。無理して半休取って帰ってきたのが無駄になりました。どうにかなりませんか。  

電波塔設置

 投稿者:町内の一父親  投稿日:2008年 5月14日(水)00時57分5秒
  中井川沿いに携帯電話の電波塔が出来るそうです(工事の人に聞きました)。住宅密集地なので、世間で言われている様な、子供への健康被害が出ないか心配です。  

試合結果報告

 投稿者:中井ソフトボール部  投稿日:2008年 4月20日(日)15時41分41秒
  4月13日親善試合
Aリーグ       Bリーグ
辰巳-中井新屋敷   中仙道-中井新屋敷
 3 - 4        1 - 14
中仙道-中井新屋敷  高島ベアーズ-中井新屋敷
 3  - 13      1 - 6
4月20日(日) 山陽新聞販売株式会社杯高島地区予選
中井新屋敷-藤の里   中井新屋敷-高島ベアーズ」
  6  - 3       2   - 10
雄町-中井新屋敷  Bリーグ
 3- 4      中井新屋敷-高島ベアーズ
           1 - 5
中井新屋敷チ-ムは本大会に出場する事が出来ました
頑張りますので、応援お願い致します。
 

子供心にショック

 投稿者:会計 大森  投稿日:2007年 5月30日(水)20時26分45秒
  大雨のなか、昨夜から今朝にかけて自宅敷地内の子供の自転車が盗まれてしまいました。庭まで入ってきて持って行ったようです。子供用だけに何のために持っていったのでしょうか?ピンク色の16インチくらいです。名前を前タイヤの泥除けに貼ってあります。子供心にはショックを受けているようです。見つけた方は、ご一報ください。  

WinAntiVirusPro2006にご用心

 投稿者:なかい管理人大森正司メール  投稿日:2006年 9月13日(水)19時00分37秒
   ヤフー検索中に「WinAntiVirusPro2006」なる新種の詐欺ソフトに遭遇しました。
 突然、「お使いのパソコンがBeagle Virusに感染している可能性があります。駆除したければWinAntiVirusPro2006をダウンロードしろ…。他のウィルスソフトでは駆除できません…」のようなウインドウがでてきます。

 私の場合、一旦はダウンロードしましたが、インストールする前に不審に思い、Norton AntiVirusとSpybot-Searchを走らせて事なきを得ました。データースキャンに2時間半かかりました。
 「WinAntiVirusPro2006」という名前を見たら相手にせず、十分気をつけましょう!
 

第2回藻刈

 投稿者:なかい管理人大森正司メール  投稿日:2006年 8月13日(日)09時22分48秒
  9月3日(日)午前8時より、農家による中井川の藻刈作業を行います。
農家組合の方は宜しくお願いいたします。(少雨決行)
 

レンタル掲示板
/6