teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:工廠長  投稿日:2008年 7月19日(土)09時08分39秒
  書き込むのはAVの広告だけか?  
 

gmaxについて

 投稿者:献血好き鈴木メール  投稿日:2007年 7月14日(土)18時09分4秒
  はじめまして。

フリーの3Dモデリングソフトを探していて、gmaxを知り、使ってみようと思いダウンロードしました。初回起動時にコードが必要ということで、このサイトにあるように会員登録をして、メールが送られてきたのですが、コードがどこに載っているのかわかりません。どうすればコードがわかるのか教えていただけないでしょうか。
 

(無題)

 投稿者:工廠長メール  投稿日:2006年 3月19日(日)11時53分2秒
  cfs2でもfs2k2でもCGGは(0,0,0)にするのが約束になっています。(0,0,0)をCOGとみなすわけです。で、そこを基準に回転とかはやるわけです。このCOGを変更するときはair-fileかaircraft.cfgに宣言しなければならないのですが、FDG-Ki-45のaircraft.cfgにはCOGは(0,0,0)だと書いてあります。そのままでほかの図面にあわせて作りこむと最初の位置(飛行場に置いたばかりの位置)が宙に浮いてしまいます。そうなるとaircraft.cfgの値か図面かをずらさないといけないわけで、どちらにせよ、無理にFDG-Ki45に合わせる意味が無いと判断したわけです。そうなると、GmaxなりFSDS2の約束で図面どおり作ってaircraft.cfgを書き換えた前の「屠龍」でもおんなじと言うことです。ちなみに宙に浮いてしまうのは、aircraft.cfg内の[contact_points]を書き換えれば接地します。  

試乗

 投稿者:KEN  投稿日:2006年 3月18日(土)15時08分16秒
  試乗させて頂きました。
DPファイルは仮だと思うのですが、問題は滑走中に機体が浮く現象なのでしょうか?
この現象であれば邪道かも知れませんが方法は簡単だと思われます。
私もCFS2を始めて1年位しか経っていないので見当違いを言ってるのかも知れませんのでお許しください。
COG,Dautam-pointは(0,0,0)と有りますが、air_fileに有るののでしょうか、小生はAirEDを
使っていますが、もし宜しければ番号を教えて頂けないでしょうか、試しにFDG-Ki45のを使用してみると機体登場初期の位置がおかしいです、DLした機体のCOGを変更出来ないものかと何時も考えていたもので、、、、
 

(無題)

 投稿者:KEN  投稿日:2006年 3月18日(土)12時21分22秒
  屠龍は暫定でDL出来るんですね、試乗させて頂きます。  

久々の書き込みありり

 投稿者:工廠長メール  投稿日:2006年 3月15日(水)08時47分4秒
  HDのつぎの密度のやり直しが終わって、FS2k2ではよかったアニメがCFS2では変だったので修正中です。近々公開予定です。(^ ^)!  

その後

 投稿者:KEN  投稿日:2006年 3月15日(水)00時17分33秒
  震電は進んでいますか?  

屠龍のcfs2モデル

 投稿者:工廠長メール  投稿日:2005年11月11日(金)09時54分34秒
  機体は出来ましたが、例によってair_fileがどうもいけません。もともとのFDG-Ki45のも大型の双発機のair_fileをそのままのようでCOG,Dautam-pointは(0,0,0)のままなのに主脚が接地している、と言うことはルールに反して、重心を(0,0,0)では無いところに持ってきている、ということは昔の私の作り方、即ち、機体を無理やりai-fileに合わせるというやり方であると思います。他の戦闘機に比べて失速しやすい。大型機並みの角度しか保てない。そこで冷戦のai-fileをエンジンの数を2にしてlocationとかを入力してやって見ましたが、エラーが出てだめでした。誰かair-fileに詳しい方、ご一報ください。m(__)m

http://sagi-0.bne.jp/pc/

 

金融庁の対策

 投稿者:工廠長メール  投稿日:2005年 6月28日(火)09時11分10秒
  ネットの被害が多数になって、金融庁も無視できなくなったのか、犯罪がらみの送金に制限を加えるためにATMでの一回の送金額を今は200万円のところ10万円に抑えることを検討中とのことを報道していましたが、一方、利用者の不利益にもなるので世論の反応を見つつ実施するとしても来年からと言うことでした。200万円もの大金をATMで送金する人っているでしょうか?これでは、来年から送金額を抑えますから、犯罪者の方、今のうちにしっかり稼いでおいてくださいと、メッセージを送ったようなものです。今年の下半期、どんどんネット詐欺、振り込め詐欺が増えるでしょう。皆さん、気をつけましょう!

http://sagi-0.bne.jp/pc/

 

読みました。

 投稿者:ひな  投稿日:2005年 6月28日(火)08時03分28秒
  元”通りすがり”です。何回も書き込んで通りすがりはないじゃないかと思うので(笑)
”ひな”と申します。
新しいページ読みました。管理人さんの怒りがふつふつと伝わってくるみたいです。私は少し知識があったので無視することが出来ましたが、実際に”登録しました”なんていう画面を見ちゃうと動揺してしまいますよね。そこから”無視”という手段を選ぶのにはかなり勇気がいると思います。(最近は、ああ、またか!ですがw)
実際、ワンクリサイトはどこのリンクにマウスポインタを乗っけても飛ぶページが同じなので(”入会”とかそれらしきもの)見分けられますが。
やはり今の時代は、自分で自分を守るしかないのでしょうかね;;
そうそう、私はもともとCFS2の情報が見たくてここに来たのでしたw
実はCFS2は買ったばかりなので、今いろいろと機体を追加しているところです。
またちょくちょく覗かせていただきます^^
 

レンタル掲示板
/6