teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ようこそ横浜へ・・・。

 投稿者:yoshiwara  投稿日:2016年 5月11日(水)22時52分59秒
  今回のクラス会に参加された皆さま、ようこそ横浜までお越しくださいました。
小野塚君の全てがモーラされた素晴らしいリポートですね。
満足いただき良かったです。

小野塚君から今年は横浜でクラス会を行いたいとの連絡をいただきました。
どこをご案内しようか迷いましたが一番基本的なコースとしました。
お天気によっては「赤いくつ号」か「シーバス」にするのか考えていました。
ほんとにお天気に恵まれ予定通り徒歩でご案内でき嬉しかったです。
たくさん歩かせてしまったかな?・・・。
私は自宅から約1万3000歩でした。

横浜はとてもおしゃれな街です。
まだまだたくさんご案内したい所が満載です。
どうぞ今度はご家族と又はお友達といらしてくださいね。

小野塚君:たくさんの写真ありがとう。
     さっそくダウンロードさせて頂きました。

石川君:CD何度も聞きました。もうデュエットできそうです。
    よろしくお願いしますね。

粂さん:女性はとても貴重な存在です。
    次回も迷わず参加してくださいね。

鈴木吉明君:迷えず帰れましたか?・・・。

斉藤君、鈴木光男君:紹興酒美味しそうに飲まれていましたね。

篠原君:来年のクラス会楽しみにしています。

皆様、楽しい一時をありがとうございました。
又元気にお会いしましょう。
                                
 
 

第18回クラス会を振り返り

 投稿者:小野塚澄夫  投稿日:2016年 5月11日(水)21時59分38秒
  参加されたメンバーの皆さん、お疲れ様でした。
久しぶりに歳も忘れ、歩き、喋り、本当に楽しい時間を一緒に過ごさせていただきました。
ガイド嬢YASUKOさん、横浜の名所案内と素敵なお店をご紹介いただきありがとうございました。
やはり横浜はおしゃれで見所いっぱいの街ですね。
改めて感心をしました。

始まりは横浜市営地下鉄「みなとみらい」駅。
歩いて5分も経たないうちに日本で二番目に高いビル「横浜ランドマークタワー」
その敷地内にある旧横浜ドッグ。
そのすぐ横はもう海につながっている港、そして「日本丸」の雄姿。
救助訓練をしている海猫の人たち。
港のすぐ向こうにはすいかを切った形の「インターコンチネンタルホテル」
そして「横浜コスモワールド」「横浜ベイブリッジ」
海を横切る汽車道を通り「赤煉瓦倉庫」へ。
「象の鼻」を展望台から眺め、キング・クイーン・ジャックの横浜三塔を同時に見えるところで記念写真、独りエースに扮するおじさん。
山下公園で「赤い靴の像」ベンチで海を眺めながら春の一時をのんびりと過ごし、ハトに餌やり。
満開のバラの香りの漂う中、宴会場のある横浜中華街へ。

前日の天気予報では雨が降ったりやんだりの曇りでした。
ところが当日は時々日も射し散歩に最適の明るい曇り空。
参加メンバーの日ごろの行いに感謝、感謝!!

宴会場は横浜中華街にあるふかひれ専門店「廣翔記」。
料理の品数、何と16品。
お酒も旨いし、料理も美味い。
50年前に戻りあっという間に予定の3時間を過ごしました。

石川君のデェビュー曲「秘めた恋」も場を盛り上げましたっけ…。
5月24日からカラオケボックスでもリクエストができるそうです。
覚えて今年の年末は「秘めた恋」で締めましょう!!

次回は我々が上板橋第一中学校を卒業して50周年の記念クラス会です。
幹事長は篠原君。
行先は「東京スカイツリー」の予定。
楽しみにしてくださいネ。
 

久々の更新ですね。

 投稿者:yoshiwara  投稿日:2015年 8月29日(土)19時14分6秒
編集済
  久々の更新ありがとう。ヒマワリヒマワリヒマワリ
2年も前の記憶を思い出しながらの作業はさぞかし大変でしたでしょうに・・・。
曖昧になっていた記憶が甦ってきました。
お忙しいのは重々承知しているつもりですが・・・。
皆さんも楽しみにしていますのでこれからもよろしくお願いしますね。

 

クラス会のお知らせありがとう

 投稿者:yoshiwara  投稿日:2015年 3月21日(土)18時56分19秒
編集済
  今年も東京の桜開花予報桜が発表されましたね。
開花日が3/22, 満開日が3/31のようです。

今年も元気な皆さんにお目にかかれますこと楽しみにしています。
 

クラス会のお知らせ

 投稿者:齊藤 順  投稿日:2015年 3月21日(土)02時23分14秒
  このたび上板橋第一中学校昭和41年度卒業3年1組
第17回のクラス会を開催したいと思います。
 桜吹雪の舞う都立上野恩賜公園を散策しながら、また
夜には、懐かしい話を語り会いながら酒を酌み  交わし思い出に酔いたいと思います。
 ご多忙中とは存じますが、万障お繰り合わせの 上、ご出席くださいますようお願い申し上げます。


 日時 平成27年4月4日(土)
 散策の部:午後2時より
 場所  :都立上野恩賜公園西郷銅像前
 飲み会の部 : 午後5時より
  場所:八吉(やきち)上野店TEL03-5816-7188
  台東区上野4-9-6ナガフジビル7階
  会費: 7000円(当日集金)
       ※ 飲み会の部だけでも参加OKです
 

ホームページ再開に感謝、感謝!!

 投稿者:小野塚澄夫  投稿日:2014年12月 5日(金)23時45分39秒
  篠原君、ありがとう。
もう少し時間がかかるのかと思っていたけど、さすがだネ。
やはり元IT企業の幹部だけあるな~と感心しましたヨ。
忙しい時間を割いて再開してくれたんだから、これからは活用するよう努力をしなくちゃネ。
これからもクラス会を重ねて、思い出をどんどん増やしていきましょう!!

さて次回の幹事は斎藤君です。
クラス会の案内を首を長~くして待っています。
私も4月の初めには東京に帰ります。
元気で皆さんと再会できることを楽しみにしています。
 

注意事項です。

 投稿者:篠原  投稿日:2014年12月 5日(金)09時53分39秒
  この掲示板は、「3年1組 クラス会」とは別のサイトを利用しております。
当然のことですが、ここの掲示板には、メールアドレスや、WEBサイト(URL)は、絶対、書き込まないようにお願いします。
もし、記載すると、スパムメールや乗っ取り、情報漏えい等があるかもしれません。
怖いネットの世界になりつつあるので、くれぐれもご注意下さい。
もし、「3年1組 クラス会」のWEBサイト(URL)を知らせね場合は、eメールか携帯メールで。
 

いえいえどう致しまして…。

 投稿者:篠原  投稿日:2014年12月 5日(金)09時32分31秒
  丁重なる書き込み、感謝します。
最初にホームページを作成した時は、懲りすぎの感がありますが、アイデアがどんどん湧き出てきて、何とかアップして、自画自賛!!。
結構気に入ってて、皆さんに、さらに躍らされ、更新に更新を重ね、それも毎週、毎月と、少ない知識でしたが今のホームページの完成に至りました。
しかし、年を取ると忘れることが多くて、1年ぶりの更新作業も、マニュアルなしでは難しすぎるのが現状です。
従って、2014年のデータはあるのに更新はいまだ遠く、しばらく時間を…。
最低、20人のフォロアーがいると、やりがいがあるのですが、ぜひ、このサイトのお知らせを。
そうそう、「3年1組 クラス会」で調べても、検索エンジンでは、出てこないので、webサイトをお知らせください。
では、気を長くして、2014年版のお待ちを。
 

祝 ホームページの再開

 投稿者:yoshiwara  投稿日:2014年12月 4日(木)20時39分50秒
編集済
  きっと年内に再開してくださると楽しみにしていました。
期待に応えて頂きありがとうございました。

しかしパソコンを変え替えたりホームページのソフトを購入したり
内容も結構複雑なっていて修正箇所が多くて
かなりの時間を要しご苦労があったとお聞きしています。
簡単に再開して欲しいと言っていたことに少々反省しています。

皆さん今度は私達が気軽に投稿して
このホームページを盛り上げていきましょうね。
 

福島へ

 投稿者:石川 雅之  投稿日:2013年 8月 6日(火)12時32分18秒
  こんにちは。久しぶりですね。皆元気?
ぜひ、行きましょう~
たまには温泉も、そして堀川君の料理に楽しみです。
 

レンタル掲示板
/9