teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


スターアニスさんへ

 投稿者:  投稿日:2016年 7月 5日(火)16時50分25秒
  癌に関しては総体的にはいい方向に流れている感じです。2回目の前立腺癌の検査
ではさらに数値が下がりました。8月には肺の方も見る事になりましたが、あまり期待する
と反動も大きいので、ここは冷静に対処しようと思っています。薬の副作用は相変われず
です。足のほてりは必ずしも副作用とは限らないそうなので血管外科で足の血管を調べて
もらいました。結果は特に問題なし。でも、医師の説明が十分とは言えず、どこかモヤモヤ
感が残っています。患者に納得させられる説明が出来る医師が私は名医だと思っています。

有酸素運動は自転車です。本当は歩きたいのですがまだそこまでは自信ありません。
自転車で少しずつ身体を慣らしそのうちに。その場合でも無理は禁物を忘れずにやって
いきたいです。

関東の水瓶になっている群馬県北部にはもって降って欲しい気もしますが、地震の影響が
多大な九州地方はほどほどを願っています。
 
 

(無題)

 投稿者:スターアニス  投稿日:2016年 6月28日(火)21時25分27秒
  こんばんは。久しぶりにお部屋を訪問いたしましたら、ジム通い始められたのですね。
体調はいいみたいで良かったです。有酸素運動って具体的に何ですか?
ぼつぼつ体を慣らしていってくださいね。
梅雨だから雨が多いのは当たり前ですが、もう充分です。九州の方では土砂崩れが起こったり、熊本の地震で被災された方たちは雨ばかりで復興が遅れて
精神的にも肉体的にも落ち込まれておられるでしょう。
早く梅雨が明けるといいですね。
 

スターアニスさんへ

 投稿者:  投稿日:2016年 5月31日(火)15時51分48秒
  自虐と言えばそうかも・・。まさかと言うのが本音です。でも、いまは完全に開き
なおっています。副作用が出始めたとはいえ、今のところホルモン治療が功を奏して
いる模様で以前のような切羽詰った気持ちはないです。まあ、なるようにしかならない
ので、その時々で考える事にします。
 自然観察に関しては全く無頓着。だから花は苦手なのかも知れません。人生街道に
おいては年代ごとにいくつか気付かされ、学び、そしてこれからも新たな発見はあると
思います。そんな中で人生後半の過ごし方の難しさをつくづく感じています。

お見事”(笑い)アスパラから→明日 パラダイスですか。
こんどアスパラを描いた時は使わせていただきます。
 

明日 パラダイス

 投稿者:スターアニス  投稿日:2016年 5月26日(木)23時11分21秒
  がん予防 検診したら がん告知・・・自虐川柳ですか(笑) 誰も弱気になる時ありますよ。
無理して強がらないでも泣いたっていいじゃないですか。落ち込んでもそのうち敗者復活できますよ。人生の終い方決めてらっしゃるって、私もそうしたいと思っています。そうしたら、なにがあってもあわてず命の限りやりたいことやれますもんね。
今日は田植えでした。田んぼの中でホウネンエビと言うめだかに似た魚と言うか、エビと言うか、不思議な生き物を見つけました。
田植えそうそうホウネン,豊年だなんて縁起の良いことです。ご存知ですか?
私は子供の頃はこの生き物の存在を知りませんでした。30代になって遭遇しました。
ヒマラヤスギの実がバラの花のようだと言うことは50代になって知りました。
ほんとはまつぼっくり状の実の先端がバラの花状なんですが。
いくつになっても発見することってありますね。
絵手紙を描く人ならなおさら。どくだみの花の花弁が十字であること、マツヨイクサの黄色の花びらはハート?が4枚であること・・・自然って神秘的ですね。
私も絵手紙楽しみましょう。ちなみに私もアスパラ植えているので描きました。
アス パラダイスと添えました。
 

スターアニーさん

 投稿者:  投稿日:2016年 4月23日(土)09時28分51秒
  私もよく熊本に行っていたので,身につまされる思いです。地震活動が一日でも早く
おさまることを祈るばかりです。ホルモン治療は始めたばかりなので、今のところは
なんともいえません。ただ、身体に合っているかどうかと言えば、合っていそうな気が
します。来週、治療後、初めて検査があります。どんな数値が出るか注目です。
最近、癌に対する向き合い方が少し変わりました。一種の開き治りというか
なるようにしかならないと・・・。その分、マイナス思考が減ったような気もして
います。たくさんの笑顔を作った免疫力アップに繋げていきたいと思っています。

忘れる恐さ・・。ありありです。でも、こんな私をいつも忘れずに励まし、応援して
くれることに感謝しています。力尽きるまで絵手紙は描き続けていきますので宜しく
お願いいたします。
 

笑門来福

 投稿者:スターアニス  投稿日:2016年 4月22日(金)01時11分9秒
  今日は大雨強風でした。熊本の方のことを思うと心が痛みます。
ホルモン療法はうまくいっていますか?体に合っていますか?
笑うことはがん細胞を食べるNK細胞が3倍に増えるそうですよ。笑顔をつくるだけでも。
できれば心から笑いたいですが、心配事があると笑う気になれないですよね。私、落語好きなんですが、落語聴く気になれない時ってあります。笑う気になれない時が。でも、口角を上げてにこっとするだけでも免疫力アップするそうですよ。
それと、私、忘れられるのはへっちゃらですよ。むしろ忘れていく方が怖いです。どんどん忘れて行って空っぽになったらと。大丈夫、あなたを大切に思っている人はあなたのこと忘れないですよ。
 

スターアニスさんへ

 投稿者:  投稿日:2016年 4月 1日(金)20時25分53秒
  約3か月に及ぶ検査で癌の姿がわかってきました。
骨には転移していないのが救いです。
年齢、体力的に副作用の強い治療は望むところではなかったので、しばらくはホルモン治療で経過を見ることになりました。
まあ、息を吸っているうちは簡単に引き下がるつもりはありませんからご心配なく。
絵手紙もできれば明るくいきたいと思っています。

いつも気にかけていただきありがとうございます。
 

(無題)

 投稿者:スターアニス  投稿日:2016年 3月30日(水)22時45分16秒
  ご無沙汰してました。調子はいかがですか?
年度末で忙しくしておりました。久しぶりにお部屋をのぞかせていただきました。3月の絵手紙は
とても色がカラフルで、線が元気に感じます。調子が良いのではと推測しております。
「なにごとも終わりがある」にはドキリとしましたが、おしゃるとおりですね。入学が有れば卒業が有り、入院があれば退院があります。きっとまた「まさかの坂」を乗り越えて退院できますよ。
人生はそう簡単に終われないものですよ。医学は進歩していますから。
 

スターアニスさんへ

 投稿者:  投稿日:2016年 3月 6日(日)11時16分44秒
  はい、痛いのは勘弁です。次の検査は半身より全身麻酔でお願いするつもりでいます。
ドンドン好き勝手おっしゃってください。
絵手紙をもっと明るくと思うのですが、今の自分を正直に出した方が楽なので、しばらく
は変わることなく行きそうです。あしからず。
 

まな板のふぐ

 投稿者:スターアニス  投稿日:2016年 3月 4日(金)22時01分12秒
  一昨日も検査でしたとか…。できれば痛くない検査がいいですね。
まな板の鯉も医学の進歩によりすぐに水に戻してもらえる時代です。板さんの腕を信じましょう(笑)
掲載記事見せていただきました。鯉と言うよりふぐですね。そういう私はあんこうです。
不安なんか福顔が取り去ってくれますよ。好き勝手申しました。すみません。
 

レンタル掲示板
/16