投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助動画検索<OBJECT>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ teacup.コミュニティ ] [ 検索 ]

投稿募集! スレッド一覧

スレッド作成 他のスレッドを探す

[PR] 仕事バイト 中古車査定 石川の求人・転職  物流コスト
teacup. ] [ 無料掲示板 ] [ プレミアム掲示板 ] [ teacup.コミュニティ ] [ ブログ ] [ チャット ]

全99件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  |  《前のページ |  次のページ》 

(無題)

 投稿者:もろちんZ  投稿日:2007年12月30日(日)13時07分34秒
  御返事ありがとうございます。
余計な指摘失礼致しました。

私など根っからの文系人間でしてホームページすらまともに作れません。
ですのでHPを作れるような方が「コミックスタジオ」(ソフトですよね?)
を使えないという話にはちょっとびっくりしてしまいます。
だったら私もPCで漫画を書くのは無理みたいだなぁ…。

>そもそもモノクロ漫画の描き方が全然分からないし、そうでなくても(ネームも含めて)1ページ描>き上げるのに恐ろしく時間をかけてしまうくらいですから、持ち込みなんてとても出来ないと
>思いました

家が近ければアシスタントくらいはできるのですが、残念ですねえ。
とはいえウェブ漫画はある意味世界中が読者な訳で、だからこそウェブでしかできないことを!
というのは覇亜さんらしくて良いなと思いました。
これからも頑張って下さいね。

追伸:今年はお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
 

年末進行

 投稿者:覇亜  投稿日:2007年12月28日(金)13時20分53秒
  ども、お久しぶりです。覇亜です。
この時期になると、やたら仕事が忙しくなります。
3連直とかありえねぇ。こうなると合宿に行ってる様な気分になります。
早くおうちに帰りたいです。と言うか、お酒が飲みたい....

さて「敗北ゾンビ」が終わりましたが、いかがだったでしょうか?
今回は全部出来上がってからupしたので、スムーズに連載することが出来た分、少しあっけなく終わってしまったかもしれませんね。
次回作描いて見たいな、と思いながらも、全然ペンが進みません....
描きたいものはあっても、それを上手く紙の上に表現するのって難しいです。
次の更新はいつになるか分かりませんが、また気長に待っていてください。
(その前に裏を早く終わらせないと....その前に帰りたい....)

>箱男さん
どうも、お久しぶりです、覇亜です。
確かに今回の話の「ゾンビ」みたいな非現実的な存在は、非常に表現しにくかったです。
もともとの舞台が現実的な世界な分、ゾンビを不自然の内容に登場させるのは難しいと思いました。
正味上手く表現できたとは思っていないですが、ゾンビという悪の存在の気持ちが表現できたら幸いに思います。
今回は救いようのない暗いお話になりましたが、ご愛読ください。

>もろちんZさん
おっつ....また書き間違いをしてしまいました....
私と言う人間は、どうも漢字、と言うか言葉を書くのが苦手だそうです。
ご指摘ありがとうございました。早速修正させて頂きました。
実は今回の話は、実際に出版社に持ち込むならこんな漫画にしようと思って描いた漫画です。
コミックスタジオ買ってきて描いてみようと思ったのですが、使い方が全然分からず、しかもあまりにもメモリを食いすぎるので、断念してしまいました....
そもそもモノクロ漫画の描き方が全然分からないし、そうでなくても(ネームも含めて)1ページ描き上げるのに恐ろしく時間をかけてしまうくらいですから、持ち込みなんてとても出来ないと思いました(今回の話だって1年近くかかってるし...)。
それだったら、いっそウェブ漫画でしか出来ないことをやっていきたいと思ってます。そんなこと言ってたら、またエログロナンセンス系になってしまいそうですが....
次の更新はいつになるか分かりませんが、今回もご愛読、ご感想ありがとうございました。

>Jさん
どうも、お久しぶりです。覇亜です。
もちろん覚えておりますよ。お仕事お疲れ様です。
今回は短い話になってしまいましたが、私としてはピョウみたいな数年越しに描く漫画の方が好きです。そちらの方が読者様とも長く付き合ってるんだって実感できますし。
ただ手間がかかりすぎるのと、収集が付かなくなって終わらないのが終わりになってしまうのも困るので、しばらくは短い話で行きたいなと思っています。
何はともあれ、今後とも宜しく致します。

>ひぐらしさん。
どうも、覇亜です。ご感想ありがとうございます。
滅び行くその一瞬にも友情が芽生えることもある、そんな話です。
最後の最後まで門脇と言う理解者がいてくれた分、河野もまるっきり救いのないゾンビではないのかもしれません。
あと話は変わりますが、今の時期アル中はまあまあ多いですが、何よりインフルエンザと急性胃腸炎がハンパなく多いです。石を投げたら当たる位に。
正月が終わる頃には私がインフルエンザになってそうなくらい(インフルエンザワクチン打ってても、なるときはなります。症状は幾分かは軽くなるそうですが...)
皆さん、手洗いとうがいだけはしっかりしましょう。出来ればマスクもお願いします。
最後になりましたが、ご就職おめでとうございます!
自衛隊とは茨の道を...特殊な職業は慣れないことが多すぎてメンタル的にも大変だとは思います。
私も医者になりたての頃は、6時間に1回は「仕事やめたい」と愚痴ってましたが、仕事が出来るようになってくるとうれしくなってくるものですよ。
使命感は人間の活力です。生命のエネルギーです。
それまではどんな困難があるかもしれませんが、大変なときには私みたいな人間がいた事を思い出してください。

それでは、また。
この休憩時間が終わったら、また朝までフルコースだ....風になって逃げたい。と言うか、風邪になってでも逃げたい。
 

素晴らしい!

 投稿者:もろちんZ  投稿日:2007年12月27日(木)14時01分54秒
  >ひぐらし様

素晴らしい!頑張って下さい。
最初の半年は地獄らしいですが、それを過ぎると楽らしいです。
案外オタが多くて楽しいとか。
ぶっちゃけオタとDQNしかいないと聞いたんですがどうなんですかね?

自衛隊に行かれるとのことですのでモチベーションアップにw
ご存知かもしれませんが折角ですので良かったらお読みください。

http://mikomo.hp.infoseek.co.jp/index.html

ブラクラではないので大丈夫ですw
サヨクな人にはブラクラかもしれませんがw
 

お疲れ様です!

 投稿者:ひぐらし  投稿日:2007年12月27日(木)12時04分41秒
  完結、お疲れ様でした。
あっという間に終わってしまいましたね。

うわああ何でしょうこの終わりは〜。
あの時河野が誘いに乗っていれば……!!
厳しいですが、友情って大切なんだなぁとほとほと考えさせられました。
自分としても身をつままれる思いです。友達は大切だ!

最後の絵が救いでした。
でもこんな未来もあったかと思うと……さらにああんもう!みたいな気持ちです。

12月が誕生日なんですね。おめでとうございます★
当直大変ですねー。
今の時期だと、アル中で運ばれる人が多いんでしょうか。

そういえば就職決まりました。
自衛隊に行きます!日本を守るどー。

ではでは、お体に気をつけて年内をお過ごしください。
 

(無題)

 投稿者:J  投稿日:2007年12月22日(土)22時05分3秒
編集済
  どうもお久しぶりです。…忘れられちゃったかな(汗

短編拝見させていただきました。いやぁ重い。(褒めてます)
前回が長かったせいかもう少し長く続けてみたかったなぁという思いがあります。

前回投稿して今日投稿するまで割りと長く期間が開いてしまったのですが
自分の近況はほとんど変わらない。まぁ当たり前なのかもしれませんが。

ちょっと仕事が忙しくなったぐらいかな…

簡単ではありますがそれではノ

あ、そうそうお誕生日おめでとうございます。それと健康に気をつけてください。
 

おめでとうございます。

 投稿者:もろちんZ  投稿日:2007年12月22日(土)20時59分38秒
  敗北ゾンビ終了お疲れ様です。
モーニングやビッグコミックといった青年誌の読みきり短編風な物語ですね。
このまま投稿作品にしてもいいような感じです。
作品自体はいかにも覇亜作品といったかんじでしたが、密かに絵が上手くなっていませんか?
それも含めて次回作が楽しみになってきました。

とりあえず今はお休みください。
お疲れ様!
 

「執念場」?「正念場」?

 投稿者:もろちんZ  投稿日:2007年12月16日(日)12時34分38秒
  お誕生日おめでとうございます。
特にプレゼント等は差し上げられませんが、お祝いの言葉のみ送らせて頂きます。

相変わらずの内面描写の鋭さが、ややもすれば薄っぺらい表現になりがちな行動すら、ある種のリアリティを持って迫ってきます。
恐らくは登場人物が心からそう思っているから。
それは覇亜さんがそう思っているからと言う事に他なりません。
これこそがまさに覇亜クオリティ。

もう最終回ですか。
残念ですが、今後もこういった形での小品的短編を多発されたほうが、技術の向上のためにも、我々待ち長いファンのためにも良いのかもしれませんね。
楽しみにお待ちしております。
 

Σ(´∀`;)

 投稿者:箱男  投稿日:2007年12月15日(土)00時17分22秒
  実は毎日見にきてますw
今週の分見ました〜。
なんというか、ちょっと前に人間関係でトラブった時自分はモロ門脇だったで、見ててちょっと痛いトコロ突かされた感じです…orz
ゾンビという、空想上の世界観なので、最初タイトル聞いた時は一体どうなるものかと思ってたりしましたが、こういう現実でありがちな事が混ざってるせいで見てて全くそういう、「向こう側の世界」という感覚になりませんね。
明日明後日、それぞれの登場人物の立場に自分がなってもおかしくないなぁ〜、と思ってしまいました。

次で最終回なんですか!?
ピョウが長編だったので、今回もそれくらいあるのかと思ってたので意外ですw
でも、きっと今回もまた素晴らしい最後になるんだろうな、と今から楽しみにしております。
すっかり寒くなってますので、お身体気をつけて…。
 

ゾンビの話も次回で最終回

 投稿者:覇亜  投稿日:2007年12月14日(金)23時52分25秒
  どうも、覇亜です。
私は12月生まれな訳ですが、誕生日もクリスマスもお正月も一人で迎えるのはそろそろ飽きてきました。
ていうか、今更彼女ありのイベントなんて欲しくありません、何て言ってみたり。
年末年始は、私にとっては当直尽くめだったりします。まあ、それなりのサラリーもらってるから文句は言えませんが....
皆さん、お酒の飲みすぎには注意してください。クリスマスやお正月で飲みすぎて、気付いたら尿道カテーテル入れられてたらシャレにもなりませんから....
ていうか、ウンコ漏らしながら寝るのやめれ。

>ひぐらしさん
どうも、覇亜です。
毎度感想を書いて下さり有難うございます。
なんかこう、バイオハザードとかであっけなく倒される、いわゆる雑魚ゾンビが河野なわけで、そういう力の弱い悪党というものを表現してみました。
別に特別でもなんでもない、ただの雑魚ゾンビの最後を見届けてくれれば,それで十分です。
力の弱い人間には、力の強い人間そのものが悪に見えるときもある,そんな話になればいいなと思ってます。
さしずめ門脇の存在は...どうなんだろう....

>めそなおこさん
ども、覇亜です。
人間って、やっぱり成功を求める生き物だと思います。むしろそれが生き物の本質なのかも...
河野にとっては笠原は自分が勝てる人間だと思って襲ったわけで、シンヤにとっても河野を倒せる自信があったから襲ったわけで...
人間の攻撃性は、そういうところから来ているのかもしれませんね...

>箱男さん
ども、覇亜です。
そんなにお褒め頂いて光栄です。
最後のシーンに至るまで、かなりの難産であったため至らぬ所もあるとは思いますが、ぜひとも最後まで御覧になってください。

>もろちんZさん
ども、覇亜です。
毎度ご感想有難うございます。
私にとっては、漫画は自分の人生に感じたことを表現する場のように思っています。
さしずめ私にとってのコンプレックスが、それがそのまま長所になれるのかもしれません。
もろちんZさんのように言っていただければ、決して負の感情は人を助けない感情でもないような気がします。
弱みがあること自体が、それがそのまま「人間らしさ」なのかもしれませんね。

それでは、また。
吐き下痢の風邪が流行っています。
手洗いはちゃんとするようにしましょう。マジで。
 

おぉ〜

 投稿者:ひぐらし  投稿日:2007年12月 9日(日)20時15分12秒
  書き溜めている、と言われた通り更新早いですね!
今回も面白い話です。
2つまとめて感想を……。

★勧善懲悪★
悪い人を倒すのが正義、という訳でもないんですね。
最初はシンヤのしていることは良いことだと思いましたが、
そうでもない……?
でも、顔が笑ってしまうのはなんとなく分かりますね。
あんな状況だと、おりゃああやってやるぜい!みたいな熱血人
になっちゃいます。
覇亜本当に人間をよく見ているなあと感心します。

★英雄幻滅★
門脇さんなんかいい人ですね。ちょっとだけ話しただけなのに。
「ありがとう」の印象が強かったんでしょうか。
それにしても河野さん長生きだ!
生きているうちに救われるといいのですが。
最初は河野はゾンビになったんだし早くやっつけられればいいのにと思いましたが
必死に助けようとする門脇を見ていると最後まで人間らしく扱ってあげる
のが正しいのかとかマザーテレサみたいなことを思いました。
ゾンビって感染病患者の比喩みたいな感じだったり……う〜ん。

では、続き楽しみにしています!
河野は死んでしまうんでしょうけど……最初のゾンビみたいなかわいそうな
最期じゃなくて、救いがあるといいです。あってくれい!
 

以上は、新着順51番目から60番目までの記事です。 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  |  《前のページ |  次のページ》 
/10 


[PR] アンチエイジング