teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


そうね

 投稿者:サー  投稿日:2008年 8月22日(金)00時35分44秒
  ドラッカー先生も言ってるね、売るものではなく売れるものを作れと!

でも中小企業は特にそうだけど、やっぱり売ることが大事かなと思う

売るためにいろいろ試行錯誤し、走り回り、改善し、売れるものに近づく

そんな感じかなと思う

なんだかんだで売る努力すらしてないで国とかのせいにするボケ経営者のなんと多いことか…

なんかの調子で経営者になったなら死ぬ気で頑張って欲しいと思う

そのための支援をするためにこっちは一生懸命勉強してるわけだからね
 
 

(無題)

 投稿者:大田区民  投稿日:2008年 8月20日(水)23時28分13秒
  難しいから面白い、儲かる。
逆にいえば固定人員はたくさん売れれば負担が激減するからね。。
うちもそうだが人が増えれば動きが悪くなるのでそれがスムーズに
動けばまだまだ成長できると思うけどね。
今難しいと思うのは、需要予測、物流、商品開発。システム以外の部分も大きい
領域。でも究極は勝手に買ってくれる仕組みづくり!!
 

でも

 投稿者:サー  投稿日:2008年 8月 6日(水)19時55分22秒
  製造業ってやっぱり難しいよ

設備あり、在庫あり、固定人員あり、消費者の多様化ありと、他業種に比べ負荷が高い

どこかにドル箱設けるなり、消費者サイドに近づくなり、なんらかの工夫、囲い込みがないと、ジリ貧になるからね

日本の高度な技術があれば…

なんていってる親父がいたならそいつは石器時代の生き物やね

時代はつねに動いてるし、常に前進あるのみ!
 

(無題)

 投稿者:大田区民  投稿日:2008年 8月 5日(火)23時55分52秒
  そうだね。自分に負荷をかけるという考え方には大賛成!!
レベルが上がらないと面白いこともそう感じないからね。

業務研修から帰ってきました。
やっぱり製造業は面白い!!
勉強ではわからない様々な問題がありますね~。
 

うちにも

 投稿者:サー  投稿日:2008年 6月28日(土)00時32分28秒
  うちにもあるよ通信教育

同じく課題を提出し、すべて一定以上の点数をクリアしないと自腹

よって誰も利用しないんやけど、結構幅広くあるんで、私は入社以来毎回かかさず利用してます

こうして自分に負荷を課しながらやっていかないと、なかなか高まらないよねいろんなもんが…

メンター?

コンピテンシー?

そんなやついやしないってね(笑)
 

(無題)

 投稿者:大田区民  投稿日:2008年 6月27日(金)23時13分49秒
  結構久々になりました!
TOEICですが、ショックなことに
点数が下がって410点
今月から会社の通信教育の1つである
1000時間ヒアリングマラソンを始める
ことにしました。。。
会社の通信教育だから無料というわけではなく
課題をすべて提出したら無料になるという
きびしいいいいいいいい講座です。
絶対しゃべれるようになってやる!!!
 

いいな

 投稿者:サー  投稿日:2008年 6月10日(火)20時02分5秒
  いいなたまには

でも子供2人置いていきにくい今の私…
 

修行の旅

 投稿者:大田区民  投稿日:2008年 6月 7日(土)21時26分2秒
  今月の23日から1ヶ月間、埼玉の工場&業務部に
業務研修に行くことに。。。
隣の県だがかなり遠いので、ウィークリーで一人暮らし。
せっかくなんで一人暮らしを満喫するぜよ!
 

意外

 投稿者:サー  投稿日:2008年 5月28日(水)20時15分19秒
  人を気にするとは意外

しかし挑戦し続けるのは良いこと!

こちらもそろそろ何か見つけんと…
 

TOEIC2回目

 投稿者:大田区民  投稿日:2008年 5月26日(月)22時28分44秒
  TOEIC2回目の挑戦。
成長は感じるのだが結果がついてこない予感。。。
また今回は前回より緊張しなかったためか、周りのでききる人が
気になり、集中できなかった。。。
折れずにがんばるぞ!!
 

もともと…

 投稿者:サー  投稿日:2008年 5月21日(水)00時16分57秒
  西鉄ライオンズの頃は本拠地福岡やったからね

今度の交流戦では西鉄のユニフォーム着るらしい

福岡には西武ファン以外にいる

ソフトバンクファンはミーハー多い!

通はライオンズ!

神様、仏様、稲尾様ですよ!
 

へぇ~

 投稿者:大田区民  投稿日:2008年 5月19日(月)23時23分3秒
  西武ファンだったんだ。意外!
自分も昔は西武ファンだったよ。
秋山、清原、デストラーデの黄金時代。
懐かしい~。
 

今日は

 投稿者:サー  投稿日:2008年 5月15日(木)22時24分50秒
  ソフトバンクvs西武戦を観に行ってきました
ちなみに私の勤務地から福岡ドームまで徒歩15分
チケットはタダ(某ルートにより入手)

そして私は西武ファン
中村、細川、ボカチカのHRで西武快勝!
良い気分です
 

2回目TOEIC

 投稿者:大田区民  投稿日:2008年 5月14日(水)23時01分55秒
  今月第2回目TOEIC受験します!
前回は425点でした。。
今回は目指せ500点!
 

そろそろ…

 投稿者:サー  投稿日:2008年 4月 4日(金)21時22分57秒
  あべちんの回答を待つこと4か月以上…

そろそろ書き込みさせていただきます
 

トイック

 投稿者:鐵鋼ビルメ~ン  投稿日:2007年11月25日(日)23時32分18秒
  あべちん、TOEICどうやったん?
個人的に英語は身につけたいから、落ち着いたら勉強はじめようと思っていたところです。
いい勉強法があったら教えてチョ。
 

帰ってきました

 投稿者:鐵鋼ビルメ~ン  投稿日:2007年11月25日(日)23時28分53秒
  平野さん、ありがとうございました。
「電車が分からんから」という思考放棄の理由により上司に連れ去られ半日の自由時間以外は普通に観光してました。
初日・・・エプソン水族館~宴会~東京タワー~六本木
2日目・・・お台場~(自由行動)~浅草~水上バス~新橋
3日目・・・横浜中華街
すばらしい!なんてベタなんだ!

といいつつ六本木とかお台場は半年間行ったことがなかったので、良かったんかな。
 

(無題)

 投稿者:堺支店  投稿日:2007年11月25日(日)11時24分57秒
  TOEICはどうでしたか?
やはりメーカーは国際的ですね。私も昔は英語の習得に燃えていたのに、
いまやすご~くドメスティックな職場環境に身を置いている…。
例の、猿が社長をしていた倒産会社に通ったこともありました。

品川の美味しいスポットですか…って、もう東京行ってきたんですね。また今度
 

楽勝さ!

 投稿者:サー  投稿日:2007年11月23日(金)19時31分58秒
  しょ○たんが800点越えるらしいから楽勝やろ!  

TOEIC

 投稿者:大田区民  投稿日:2007年11月23日(金)14時41分12秒
  今週末にTOEIC受験します!!
最初はとても公表できる数字ではないと思いますが
目標は半年後に750点!!
無理ですかね(笑)
 

レンタル掲示板
/4